アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ご飯食べてたら一番奥の大きい銀歯が取れてるのに気付きました!!
僕はほとんど噛まずに飲み込む癖があるんでたぶん飲み込んじゃったと思います。
やばいですよね?どうしましょ・・・
おもいっきり先とかがトガりまくってますよね。
内臓とは破裂しないでしょうか?
肛門から無事出てくるでしょうか?あんな大きくて鋭利なものが肛門を突き破って出てくると思うとゾッとするんですけど・・

A 回答 (5件)

病院に行っても無駄に腹部X線写真を撮って様子を


見るだけなのでそのままで良いと思います。
普通なら二日目あたりに便と一緒にでます。
百円硬貨くらいは無事に通過し肛門から出ますので
心配要りません。
まれにどこかに引っかかるので痛みが出たら
病院へ・・・、外科のある病院へ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

便で出てくることを願うのみです。
下の人によると死亡例があるみたいなんで・・・orz

お礼日時:2007/01/11 23:07

肺に入ったか胃に入ったかということが


重要で肺に入っても症状が出なくて
24時間後に亡くなったという報告などもあり、
歯科治療中に飲み込んでしまった場合には
歯科大学の病院ではレントゲン撮影を行って
確認しています。

胃に入った場合には出てくる時が
多いですが、どちらにせよレントゲン撮影などを
されたようが安心だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マジですか。すごく怖いですね・・・orz

お礼日時:2007/01/11 23:06

2回ほど飲み込んだことがありますが…レントゲンには写ってないので知らないうちに出たみたいですねぇ 気が付かなかったですよ…

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなることを願います・・・orz

お礼日時:2007/01/11 23:04

もちろん、内科です。

場合によってはレントゲンも取らなければならないので、大きい病院がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・ありがとうございますorz

お礼日時:2007/01/11 23:03

誤飲ですよね。

医者に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今すぐでしょうか?
歯医者じゃなくて内科とかですか?

お礼日時:2007/01/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!