アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングジムに通う20歳男です。
ドンキホーテでプロテインを買おうと思っているのですが、
前に商品棚を見た時に多種のプロテインが置いてあったのでどのプロテインを買えば良いのかわかりません。
プロテインを買うのは今回が初めてです。
一番売れているプロテインでも買おうと思っています。
どなたかご存知の方は教えてください。
その他何かアドバイスなどありましたら助言して頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

プロテイン補給の目安をご存知でしょうか?


必要量以上に摂るとムダになるだけです。
サプリメントメーカーの宣伝を頼りに商品の選択などしないでください。

もしも、あなたがいつも食べてる食事でプロテインが足りているなら、それがベストです。
もしも、トレーニングの効果が出てあなたの筋力がアップし、練習時間が長くなると、
普通の食事では破壊された筋肉の修復が追いつかなくなります。
そのときに初めて、プロテインで補給する方が安くなります。
私は決してサプリメントメーカーの回し者ではありませんが、参考URLをお読みください。
    • good
    • 3

プロティンを飲めば、ダイエットとか筋肉隆々になると思ってたらかなり誤解しています。


やはり、トレーニングの内容と休養、栄養のタイミングと自分の体を知り、持続することです。
ちなみに素人はスポーツショップとか薬局で買うことが多いみたいですが、一般にジムに通う人は月に2キロくらいは摂るので、僕は海外から買ってます。一般に日本メーカが海外から輸入して販売してるものなど、高い、成分が落ちる・・実際にドラックストアで売ってるものも全く同じ製品で(輸入してメーカがパッケージだけ変える)3倍くらい高くなってます。
それとBCAAを摂るほうが効果的ですよ。
僕が使ってるものは3.4キロで、ゼロカーボ 脂質、炭水化物0でグルタミン、BCAA、クレアチンなどかなり高濃縮で配合されています。国内で買うと3万くらいすると思います。メーカ名は記載できないので、探してみてください。
    • good
    • 1

キントレ暦 5年のものですが・・・


A:初心者であれば「性能」より、「味のよい」続けることのできる製品を選ぶほうがいいです(個人的見解)。
-----------------------------------------------------
プロテインは「不味い」ものが多く、物によっては体に合わず・・・ということが結構あります。いろいろな種類がありますが、自分が飲めるプロテインでなければ意味がありません。最初は量の少ないパックで色々とお試しください。
なお、競技者であれば、国内製のメーカのものをお勧めします。
    • good
    • 0

私は筋トレ歴15年ですが、確かに成分重視で味の悪いものもありますから飲める、成分がいいものを見つけることが大事です。


わたしも競技者で、ジムの中には日本チャンプもいますが、他メンバーも海外製を使っています。国内メーカのほとんどは輸入代行で中身は海外製で中級です、だからほとんど国内メーカを選ぶ意味がありません。
サプリも国内メーカはマージンを取り、高いだけなので個人的には買う気がしません。
しかも、パフォーマンスは国内メーカが代行していないもの(原価が高いもの)を海外から個人で輸入して使っている人が多いですよ。
    • good
    • 0

筋トレ歴10年、、、


海外物を支持します。(といってもオーストラリアのあれじゃないです)
質問者さんはおいしいものを食べたいからプロテイン買おうと思ったの
ではないですよね、、、マグロの刺身が高いからですよね、、、、
たんぱく質を摂る際のコストパフォーマンスの問題でなら、海外物です
(といっても海外物のほうがおいしいと思いますが)
ネット上を良く徘徊して、グラム辺りの単価出してみてください。
本当はどこかビルダーが集うスポンサーがいない、商品名が書きやすい
掲示板に投稿された方が良いかとは思いますが、、、、

ちなみに日本国内で一番売れているプロテインはマイクロダイエット
だったりして
    • good
    • 1

趣味でボディビルをやってます。



どのプロテインを買えばよいのかという問いについては、女性向けのでなければどれでもよいです。ドンキなどで売っているプロテインの原料は、牛乳のホエイタンパクか、大豆タンパクの二択になると思いますが、大雑把にいってどちらも良いタンパク質です。商品によって、製法やタンパク質含有量などが多少異なりますが、とりあえず気にしなくて良いです。

とりあえず試してみて、今後もプロテインを購入する必要性を感じたら、海外物にシフトしてみましょう。

特定の業者に偏らない情報としては、こんなサイトがありますす:
栄養、サプリメント/お勧めショップ
http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2007/02/01 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!