アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームをするのに、新しいパソコンを購入予定です。
本体のみ新品で購入して、モニターは中古で買おうと思っています。
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?
v17=465&v18=0&v19=0
今ほしいのが、やりたいゲームがすでにインストールさえれている↑これです。
モニターを選ぶにあたって、このモデルは
アナログ VGA コネクタ(ミニD-Sub 15ピン)×1
デジタル VGA コネクタ(DVI)×1
とあるのですが、アナログとデジタルではかなり画面の綺麗さが違うものなんですか?ゲームができればいいので、アナログで十分かなぁと思ってるんですが・・・・デジタルにしたほうがスムーズ画面が動くとかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

接続する対象で選べば良いです。


ブラウン管CRTならアナログ,液晶等ならデジタル。
買うのが液晶であるならアナログを使う事に意味はありません。
アナログ信号の場合、高解像度にした場合にはケーブルの品質等によって画質への影響が大きいです。
デジタル信号であれば影響をあまり受けません。
おおざっぱに言えば、CRTの場合にはアナログ信号をそのまま使用して画像を出しますし液晶等はデジタル信号をそのまま使用して画像を出します。
中間に余計な変換が無い方が綺麗に画像が出るという事です。

画面の動きに関しては、アナログ:デジタルの信号伝送の違いでの差はありません。
    • good
    • 0

知り合いに「違いが分かってしまってアナログは嫌だ」という


人もいますし、私のようにあまり気にならない人もいます。

ディスプレイの機種によっても違いの出やすさはあると思うので
店頭などで違いを確認してみるのが宜しいかと思います。

動画再生がスムーズかどうかは接続インタフェースではなく、
液晶パネルの応答速度などを調べてください。
でも、それも同じ値でもメーカーによって大分違いがあるので
店頭で確認するのがベストです。

参考URL:http://kakaku.com/akiba/toku/toku102.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!