プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害届を出したいのですが、未成年者が被害届を出すと
両親に連絡が行きますか?
両親には知られたくないような事をされたので、(強制猥褻)
絶対に両親には知られたくありません。
しかしこのまま泣き寝入りするのも嫌です。。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

連絡が行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですか。20歳になるまで待つしかないですね。

お礼日時:2007/01/19 23:06

とりあえず、警察・検察庁に行き、婦人警官・女性検察官・女性検察事務官との面会を要請しましょう。



無料法律相談会で、弁護士に相談するのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度警察に行って相談してみます。

お礼日時:2007/01/19 23:03

とっても辛くて恥ずかしくってやりきれないと思います。


でも、そんな事をした奴をこのままのさばらせておいてはいけません。
未成年に対する強制わいせつは重大な犯罪です。

やはり、それだけ大きな心の傷を負った場合、保護者には連絡がいきます。なぜならあなたにはこれから心身のケアと保護をしてくれる人が必要だからです。

とにかく、最初は警察の生活安全課の婦警さんに相談にいきましょう。
もし最寄の警察に婦警さんがいなかった場合は、法テラスに連絡してください、非常に混んでいますが、あなたのような事情だったら優先的に相談にのってくれると思います。女性のセクハラなどを専門にしている弁護士を指定しましょう。
もしどうしても保護者に連絡できないような事情があるならその事も相談してみてください。

一ついえることは、相手を告発すればあなたは色々思い出して傷つきます。でもそれで多くの女性を救えると思って勇気を出してくださいね。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 1

犯罪を野放しにしない為にも勇気をもって警察に行って下さい。



大半の女性は、親や彼氏に知られる事を恐れ泣き寝入りしてしまいます。
これをいい事に、同様の犯罪が再度くりかえされてしまうのです。

警察ではつらい事なども聞かれますが、そこのところは警察も婦人警官が対応してくれますので安心かと思いますよ。

裁判を起こして相手から慰謝料をもらい、そのお金で海外旅行でもして心の痛手を癒してください。

なにはともあれ、警察へ行き相談する事です。
行動をおこさないと何もはじまりませんから・・・。

影ながら応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!