アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の仕事関係者(上司含)に、お祝いのお返しを送ろうと思うのですが、
両親の希望で、手書きのお礼の手紙と写真を添えようと思っています。
ですが、手紙に自信がなく文面を見て頂きたいのですが…
文章 A か文章 B どちらが良いでしょうか、
また文面にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

[文章 A]

拝啓

寒さもいっそう身にしみる昨今ですが、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。

このたびは、長女・○○の出産にあたりお心遣いを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで産後の肥立ちもよく、母子ともに順調な日々を過ごしております。

はじめての育児で戸惑うことばかりですが、私たち親子ともども成長していければと思っております。

心ばかりの内祝いをお送りいたしましたので、どうぞお納めください。

敬具

[文章 B]
拝啓

寒さもいっそう身にしみる昨今ですが、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。

このたびは長女の出産に際しまして、お心遣いを頂き、本当にありがとうございました。

お陰さまで母子ともに健康で、1月12日に無事退院いたしました。
体重3000グラムの女の子で、泣き声も大きく、我が家は突然にぎやかになりました。

しばらくは育児に追われる日が続きそうですが、子育ての先輩としていろいろ教えていただければ幸いです。

心ばかりの内祝いをお送りいたしましたので、どうぞお納めください。

敬具

A 回答 (1件)

ご出産おめでとうございます。

(^o^)
 文例についてはA、Bどちらでも良いと思いますが、個人的にはAがすっきりとした文章で好きですね。
 手書きでのお礼+写真とのことですので、十分にお心は伝わるかと思います。やはり手書きの方がうれしいものですよ。(^^)

余計なお世話と思いつつ、少しだけ文面をかえてみました。(勝手にすみません)

拝啓
寒さもいっそう身にしみる昨今ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
このたびは、長女・○○ の出産に際し、格別のお心遣いをいただき、厚くお礼申し上げます。
おかげさまで産後の肥立ちもよく、母子ともに順調な日々を過ごしております。
はじめての育児で戸惑うことばかりですが、私たち親子ともども成長していければと思っております。
心ばかりの内祝いをお送りいたしますので、どうぞご笑納ください。
敬具

分かりやすい文章の方がお気持ちは伝わるのかもしれません。
 最終的にはziizさんが良いと思った文章を、ご両親と相談のうえ決定されるのが良いかと思います。

なお、こんなサイトもありますので参考にしてみてください。↓

http://www.teglet.co.jp/naoko/indexf.php

使用方法はコンボボックス選択式です。
 [個人用文書]→[感謝お礼]→[出産祝いのお礼]を選択し、必要事項に答えたら、良い文章例が作成される優れものです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

すごいです。とてもやわらかい文面です。
是非、使わせていただきます。
本当にありがとうございました。