アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内が子宮内膜症と診断され、手術します。一週間もしくは二週間の入院が必要といわれました。どの程度費用がかかるものでしょうか?

A 回答 (2件)

11月に手術を受けました。

私は左のチョコレート嚢胞と、右の卵巣の小さい腫瘍を、開腹手術で摘出し、12日間の入院でした。
まだ子供がいないので、卵巣は残っています。
そのうち、最後の6日は個室(1日4000円)に入って、全部で18万弱でした。

いろいろな状況があると思いますが、私が入院前に調べた中では、10~25万あたりが多かったです。
    • 0

一週間か二週間の入院と言う事は、開腹手術でしょうか?

私は、腹腔鏡手術を金曜日にしましたが、一泊二日でした。
手術当日は水も飲めないし、何も食べられないし、熱も出るし、トイレも行けないのでカテーテルをやりかなり辛かったです。
開腹だともっと辛いと思いますので、腹腔鏡手術が出来たら良いと思いますが...
私も前に手術した方が良いと言われた時、別の病院でしたが2週間くらいの入院になると言われました。
多分そこの病院は開腹しか出来なかったからだと思います。
腹腔鏡手術でも実際に手術に入って病巣を診て開腹になる事もあるようですが。
本当に開腹が必要か、セカンドオピニオンをしてみるのも良いのではと思います。
私の手術、入院代は個室料と証明書料も入って、13万くらいでした。
早く良くなると良いですね。
    • 0