仕事上で不具合管理表なるものがAI管理表と呼ばれています。
この、「AI」って一体何の事でしょうか?
AIって言ったらArtificial Intelligenceしか思いつきません。

A 回答 (4件)

「+"アクションアイテム" +AI」で検索してみました.

http://www.google.co.jp/search?q=%2B%22%E3%82%A2 …

↓こんなのありました.(笑)
COBS ONLINE:ナレッジマネージャー【ビジネス】
http://cobs.jp/com/km/biz/2006/05/
他の項目も結構笑えます.
    • 0

noocyteさんの提言の様な気もしますねー。

自信の会社の担当者に聞いてみたらどうですか?
何でも疑問を持ち、色々話すだけでためになりますよ。

結構当て字とかで、格好良く英語頭文字を使うって傾向は、
コンピュータ業界ではそういうのがありますね。
    • 0

Action Item(s) じゃないでしょうか?

以前,研究所から工場に異動したばかりの頃,
会議で盛んに AI という言葉が使われるので「えっ???」と思ったものでした.
(1980年代の AI ブームの際,AI 研究に携わっており,
そのときは私も Artificial Idiot しか思いつきませんでした.)
    • 0
この回答へのお礼

ActionItems、、、言われるとそんな気もしてきますねー。
真偽がもう確認出来ない状況なので分からないのですが、
これはもう一生の謎です(笑)

ありがとうございます^^

人工知能管理表ですか!?

管理表の内容を教えてください。

この回答への補足

システムの仕様変更とか不具合の内容と発生日、対応と対応日、確認日、というものが
リストで記述されているものです。

• 0