プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麦茶などを冷蔵庫で保存する際に入れる容器ありますよね?取っ手がついていて、くるっとまわしたり蓋を開けたりしてそのままコップにそそげる容器・・。
あれの名称って何ですか?
フランフランでガラス製のかわいいのを見つけたのですが、ネットで探そうと思ったら名称が分からないことにきづきました・・。
どなたか教えてください。

ガラスで1Lくらい入るシンプルなもののおすすめがあればそちらも教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます\(≧▽≦)丿
どれもすごくおしゃれで悩むところです・・♪
じっくり検討しますね^^

お礼日時:2007/01/29 00:01

冷水筒、ピッチャーなどと呼ばれています。

ガラス製のものよりは、アクリル製のもので、横置きができるタイプが冷蔵庫の場所もとらず便利かとおもいます。
    • good
    • 0

クールサーバーでは?


例えばこんなの
http://www.amazon.co.jp/iwaki-%E3%83%91%E3%82%A4 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
URLの商品シンプルでかわいいですね~♪
検討します!!!!

お礼日時:2007/01/29 00:00

その名もずばり、「麦茶ポット」「水出しポット」で検索すると出てきますが、あまりかわいいものは無いかも?


お気に入りのが見つかるように祈ってます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
全力で探します(笑)

お礼日時:2007/01/28 23:58

ガラスポット、ピッチャー等でしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
探してみます!!!

お礼日時:2007/01/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています