プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3です。

中学校に入ってから背は伸びず、体重ばかりが増えてしまいました。
最初はとてもきつい運動部に入っていたのですが、いろいろありやめてしまってから、どんどん増え、10kg以上増えてしまいました。
お腹の肉や顔や二の腕や太ももやヒップなど・・・

高校に入ったらもう一回運動部に入ろうと思いますがこの体重だと大変です((汗))
いまマラソンをやっていてもともと運動はできるほうなのですが
やはり体重のこともあって1位になれません。。

どうしても痩せたいです。何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (2件)

間食を減らす。

お菓子コーナーに立ち寄らない。(目につくと買っちゃうので)
「ダイエット中だから食事中心の生活にしたい」とか何とか言って
お母さんがお菓子をたくさん買ってくるのをやめさせる。(目につくと食べちゃうので)

これだけでもだいぶ違うと思いますよ。お金も浮くし。
どうしても食べたくなったら、浮いたお金で贅沢なスイーツでも買って下さい。たまにはね。
ずっと我慢してると、限界が来た時に一気にドカ食いしかねないので。
カロリー計算とかみみっちいこともしないほうがいいです。よけい我慢が苦痛になりますw

私も中学の時に10kg程太りました。
運動嫌いでエクササイズの類は何もしなかったのですが、間食を減らすと自然に痩せていきました。
長い目で見れば無理なく痩せることができました。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

間食よくしちゃうんですよ....
お菓子とか目につくといつも((汗
これ以上太るとヤバいので間食やめていきます。。

回答ありがとうございました。

マラソンとはどの程度(距離・速度・時間等)やってらっしゃるんでしょうか?

やっている最中に脈拍などは測っていますか? 基礎トレーニングは?
その辺の詳細がわからないのでどうとも言えないのですが、併せて食生活を見直すべきだと思います。運動部時代と今ではかなり消費カロリーも違いますし。
ただ、成長期なので極端に食事を減らすのはよくないと思います。
何より「痩せたい、痩せたい」と焦るよりも、「大丈夫、きっと痩せる」くらいの心構えでいる方が負担にもならないのではないでしょうか。
それから体重計ばかりを気にしすぎないこと。ダイエットならば鏡とメジャーのサイズを気にする方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
食生活がよくないと思います(汗
なんで、気を使うよう努力します。。
焦らずゆっくりとダイエットしていきたいと思います。
回答ありがとうございました!!