アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てで(2階建てです)一般的なハウスメーカーの場合、家の工事が始まって完成するまで期間はどれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

去年、北欧に工場のある某パネル工法メーカーで新築し


5月から工事が始まり8月初旬には入居できました。
度々、工事を見に行きましたが手抜きと思われる箇所もなく
以外に早く建つもんだと関心した記憶があります。
前半は大工さんが5人も入っていたからだとは思いますが・・・
ご近所(新興住宅地です)の建築も3~4ヶ月くらいで完了してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても速いですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 15:48

ネジで調整出来ないのは、サッシが傾いて設置されているという事です。

リフォーム用のサッシに交換するしか方法はありません。
    • good
    • 1

我が家は、軽量鉄骨(延床面積60坪)の二階建てですが、基礎をしてから3.5ヶ月でしたよ。


家が広いのと設備にこだわってたので時間が掛かりましたが
通常40坪前後のおうちですと3ヶ月くらいで建っているようです。

建売は必要最低限の間取り(35坪前後)や設備などしかないので早いのでは?
    • good
    • 0

プレハブだと大体3~4ヶ月


木造で普通に作ると4~5ヶ月

ちなみに建売は2~3ヶ月

です。

この回答への補足

ありがとうございます。建売はなぜ速いのでしょうか?

補足日時:2007/02/03 13:16
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!