痔になりやすい生活習慣とは?

世間一般的な意見を求めます。皆さんは東海大学についてどのような印象を持っていますか?何か歴史的に知っている事柄、東海大学にまつわる話、その他東海大学って言われて最初に思いつく事柄。なんでも結構ですので意見を求めます。

A 回答 (6件)

東海大学の総長

先代が、松前重義氏、現在が松前達郎氏
ともに旧社会党参議院議員で、どうも東海大のイメージと違うように
以前から思っていました。
東海大といえばスポーツ、特に柔道・野球
それと社会党とのギャップに戸惑いがありました。
そのあたりを知っている人があれば、ぜひうかがいたいものです。
回答にはならないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

旧社会党参議院議員だったんですか?はじめてしりました。

医学部附属病院の「事件」ですネ。

色々と思うところがありましたから・・

後は,水産学部が頑張っておられるのが目立つように思いますが・・

以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり医学部附属病院の「事件」はでかいですね。

イメージ→就職が厳しそうだ・・・。

• 2
この回答へのお礼

yes

お金がかかる学校というイメージがあります。

帝京大学と同様。
よって、施設に金をかけている、その分綺麗というイメージもあります。(実際、広くて綺麗でした)
附属病院では世間を騒がせた事件もありましたし、先日行った時なんか、大きな花輪をもったやーさんがいました。ちょっと怖かったです。
縦縞のユニフォームのイメージと原辰徳のイメージが野球では残っております。
    • 0
この回答へのお礼

学費は全国2位の高さといってました。

海洋関係に情熱をかけている大学というイメージがあります。

自分は静岡県在住ですので、清水港で東海大学の巨大な実習船をよく見ますし、子供の頃は清水市三保にある東海大学の水族館にもよく行きました。

あと、付属の旧東海大第一高校(現、翔洋高校)がサッカーの強豪校なので、サッカーのイメージも強いですね。

参考URL:http://www.pr.tokai.ac.jp/japan/ship/gaiyou.htm
    • 0
この回答へのお礼

たしかに海洋ってイメージはありますね。東大と東海大の二つしかない学部だそうです。

日本大学、近畿大学と同様に「マンモンス大学」だと思います。

• 0
この回答へのお礼

うん、たしかにマンモス。