食べ物の色がつかない、もしくはつきにくいまな板ってないんでしょうか?もう21世紀なのに・・。

A 回答 (2件)

うちでは以前プラスチック製の透明なまな板を使っていました。

確かに色は付かないし良いんですが木のまな板などに比べると包丁があたったときの感覚がすきじゃなくてやめてしまいました。硬化ガラス製の物だったら結構良いと思います。ちょっと重いですが。

本格的にやるんだったら大理石のまな板は「最高」です。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、大理石ですか・・。
透明プラスチックをとりあえず試してみます。
うちはずっとあの白いプラスチックみたいのだけだったんで、そんなのあったんですね。
有り難うございました。

ガラスのまな板じゃだめなんですか?

売ってますよね。
あれはいいですよ。
    • 0