プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用組合に8年勤めていましたが 地方転勤を言われ退職をし 現在損保会社の交通事故処理センター転職をし2年が過ぎようとしています。仕事の内容は電話による示談交渉なんですが 今年に入り心が病んでしまい、薬を飲みながら会社に出社しています。体力的にも限界がきており、転職を考えています。が 私は現在30代前半 これといって資格もなく就職先があるか不安です。かつ 今の心の病も心配です。やはり無理をしながら現職を続けるべきなんでしょうか?やめて 次に行くべきでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

からだが資本です。

会社を席に置いたまま長期休暇が可能であれば、からだを直すことを優先すべきです。転職はそれからでも遅くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
補足を忘れていましたが 私の前に務めていた人も心の病になり長期療養していたそうですが 会社の女先輩が 前任者の自宅に行き辞めるの辞めないの?はっきりしてと怒鳴り込んだと 後から聞かされました。私もそうなるのかと思うと 仕事でも不安 怒鳴り込まれるのも不安でたまりません。

お礼日時:2007/02/06 21:37

まだ30代でしょ?仕事はまだあります。

大丈夫!それより、人生一度きりなんですよ。新しい職場に行ってまた悩むにしろ、貴方が限界を感じてること自体にもう答えでてるのではないのですか?心の病も自分が気持ちの良い生活してれば大丈夫だと思いますよ。私の場合は以前嫌な仕事をしていて、朝になり、さて出勤しようかとおもうと玄関で足が急に動かなくなる出社拒否が出たことあります。その仕事を辞めたらもうそんなことはないけど、社会人になると心の負荷が増えてきますよね・・・。でも、生活していかなきゃいけないから無理するけど、倒れてからそのことに気づいても遅いんですよ。人生一度きりなら、もっとわがままになってもいいと私は思います。ほんとに体が資本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
たしかに 倒れてからでは遅いのかもしれません。今月に入り2度ほど出社拒否で会社休んでしまっています。もう限界ですね。

お礼日時:2007/02/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!