【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

玄米粥のカロリーは玄米と同じなのでしょうか?
1合の玄米粥のカロリーが分かれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カロリーのない水分を足して炊くだけですから、基本的には玄米のカロリーと同じと考えて構わないと思います。

玄米100グラムのカロリーが350kcalですから、玄米一合が160グラム位と考えれば(御免なさい!正確には分かりません)、
350kcal×1.6=560cal
くらいになるのですかね?
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは既に自分でも調べました。
製品として売っている物ばかりがヒットするので質問させて頂きました。
自宅で作る玄米粥と同じカロリーなのでしょうかね・・・。