プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越す為、家具を揃えています。
幅の長い薄型テレビ(42V型くらい)を置けるローボードを探しています。
幅は、180cm-200cmくらいを探しています。

家具屋さんを見て回っても160cmまでしか見つける事が出来ませんでした。
ネットで探してもなかなか見つける事が出来ません。

上記のようなローボードの情報をお持ちでは無いでしょうか?
家具屋さんでは無く、ナショナルなどの建具メーカーで買うのでしょうか?

A 回答 (3件)

 1800ミリであれば、ホームセンターで販売しているボードを利用して作ってみてはいかがでしょうか。

見栄えの良いボード(多少高価ですが)も販売しています、足のパーツも多数販売していますので、ドリルさえあれば、簡単に作れます。1万円強ぐらいで立派な物になるはずです。奥行きも250ミリから600ミリぐらいまでは選べます。42の薄型TVならば300ミリで置けそうです、他の機器類(ビデオなど)の奥行きも考えると450ミリの方がよいかもしれません。足は1段につき6本以上必要だと思います。
 大きなホームセンターで、同じような部品が2種類以上あったらケチらずに高い物の方を購入していけば、市販の家具にはひけのとらないものが出来上がります。
 なお、「ローボード 180」http://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%83%B …で検索してみると、ヤフオクで7種類、グーグルでは数え切れないほどヒットします。1800ミリはきりがよいので沢山製品があると思いますが。木製のものから、ガラス製、無垢、モダンなもの、アジアンなものまで多数見受けられましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座います。

お教えいただいたとおり、沢山出てきました。

お礼日時:2007/02/09 12:30

こんなのありますよ。



https://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfL …

ウチは160cmの物を購入したのですが、なかなかいいですよ。
かなり幅広で低く、薄いため、部屋がすっきり見えます。

天板耐荷重約60kgとのことなので、42型でもたぶん問題ないと思います(結構重要ですね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

実際にご購入されたのですね!
ご紹介有り難う御座います。

お礼日時:2007/02/09 12:33

松下電工などの建材メーカーで壁面収納のユニット家具もでていますが、


組み立てや施工は大変だと思います。
(リフォームなどの際に施工業者さんがやることが多いです)

BoConceptウォールシステム
http://www.boconcept.co.jp/Volani-61828.aspx

アクタス リビングボード
http://www.actus-interior.com/product/list.php?p=2

無印 ユニットボックス(組み立てて連結できます)
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02706

ハウススタイリング
http://www.hhstyle.com/

参考URL:http://www.boconcept.co.jp/Volani-61828.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

迷ってしまうくらい沢山ありますね。

お礼日時:2007/02/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!