アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「力になってほしい」と言われたのですが、私にはわからないので教えてください。

1年間専業主婦だった友達が離婚することになりました。
一刻も早く家を出たいとの事。
しかし、事情があるのか実家には帰れずどこかにアパートでも借りて一からやり直したいそうです。
仕事も探し始めているけど、まだ採用が決まった訳ではなさそうです。

部屋を借りる時って、不動産屋さんに源泉徴収書とかを提出しなくてはいけないと思うのですが、彼女のように昨年~現在、無職の人はどうすればいいのでしょうか?
それとも一番最近(結婚前にOLをしていた)のものでもいいのか?
そもそも収入がなかった人には貸してくれないものですか?

ちなみに保証人は、お姉様夫婦に頼めるそうです。

ご回答、お願いします。

A 回答 (3件)

数日前もこうゆう質問でてましたよ.



物件によると思います(つまり大家さん次第).
当然,職持ちの人に比べて厳しくなると思いますが,
保証人もいることですし(なくても,保証会社対応物件もあり)
まったくNGというわけでもないと思いますが.

まだ,条件はいいですよ.保証人いるわけですから.

こぎれいな身なりして,不動産屋さんにいき,
謙虚な態度(言葉使いに注意)で物件探すよう,お友達に
勧めることですね(不動産屋でも,身なりや行動をみて
暗黙の審査しているようです)

あとは,入居した後,約束の家賃を払うため,まじめに働く
よう,薦めることでしょう(大家さんは家賃の滞納を一番
いやがるわけですし).

保証会社対応物件なら,家賃1ヵ月でも滞納なら,
無条件に退去させる,と書いている念書みたいな
書類書かされます.
    • good
    • 0

源泉徴収書とかが必要なら、学生は部屋を借りれなくなります。


ふつうは保証人がいれば大丈夫です。
    • good
    • 0

そんなの、そもそも収入がないのが悪い。



なんだったらタクシーの運転手でもやって、自分がお客さんになって自腹切れば源泉徴収表の金額物理的に増えるだろ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!