アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新みやぎ模試で、偏差値58~60です。
泉高校を受験するのは、今年は、無理でしょうか?
昨年までは、偏差値57位ですが、今年は、60と言われました。
本当に60位になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ああ、内申点が足りてるっという前提で話してるんで、泉高校でしたら、内申はやっぱ38/45は欲しいっすね、最低で。



内申点に足りないと、やっぱり-1する毎に+10点テストで求められますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、泉は無理っぽいですか。
内申は、32~33点位です。
偏差値、どの位必要ですか?
何点以上必要ですか?
とても不安です。アドバイスお願いします。

お礼日時:2007/02/13 23:45

内申点32~33というと、仙台北学区だと推奨は富谷高校か多賀城高校ですね。



泉高校だとそうですねぇ、出来れば内申点38だと370/500ですが、内申点32の場合、-6なので+60必要になりますから、430/500点は取らなけてはなりませんね。

ちなみに富谷高校だと内申点35で350/500ということになります。多賀城高校でも、仙台東(英語科)もほぼ同様ですね。

もしくはどうしても泉高校にというのであれば、英語科をお勧めします。英語科だったら、富谷高校とほぼ同水準(ほんの少しだけ上なんで)ですから。

ただ、私的には現状であれば仙高(せんたか)か泉松陵が妥当なラインだと思います。富谷・泉高(英語科)・多賀城だと、新宮城模試で300越えは必須ですね。

中三になって、新宮城模試で泉高校普通科の合格判定でBをもらうくらいだったら、多少内申点が低くても、富谷・泉高(英語科)・仙台東(英語科)・多賀城だったらイケると思います。

泉高校の普通科に入るんでしたら、その内申点のままだったら、泉館山の合格判定でS判定又は、仙台二高でB判定をもらうくらいじゃないと、厳しいと思います。

それが現実です。現実から逃げて自分を騙してそのまま行くか、現状を受け止めて志望校を下げるか、はたまた泉館山高校に余裕で入れるぐらいの絶対的な点数を上げるの三つのうちのどれかしか、あなたには道が無いと思います。

私があなただったら、泉高校にこだわって、英語科狙いにするか、理系志望者なら富谷高校に下げちゃいますね。まぁいずれにせよ頑張ってください。
    • good
    • 0

宮城県を統轄する家庭教師派遣会社勤務です。



その偏差値で泉高校はもったいなさ過ぎます。せめて仙台三高か宮城野の人文は受けましょうよ。

泉高校だったら、偏差値55もあれば十分お釣り来ますよ。制服ダサいっすよ、泉高校は…何か田舎臭い紺の制服っすよぉ…

あなたの聞いた話は推薦で入る場合のレベルではないかと思いますよ。

三高か宮城野にしちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年は、二高の共学化と、泉館山の傾斜配点で、
泉館山・偏差値65、泉60だと聞いたので、とても不安でした。
内申点が、最悪なので、今年泉高校受けるのは無理かな?と思っていました。
専門の方に教えていただけて、とても感謝です。
少し、安心しました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!