ショボ短歌会

こんにちわ。
今度法学部の二部を受験するのですが、(学費が安くて自分で働いて学費を稼ぎたいため)専修大学と東洋で迷ってます。
どちらのほうがいいですかね?
もしどちらかに在籍したことのある方がいましたら意見も聞いてみたいです。
フレックス制は探してません。学費があまり変わらないので(>_<)
どんな些細なことでもいいので、お願いします。
法学部以外にもここがおすすめだよ~とかっていう意見があったら具体的にも聞いてみたいです。
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


日本大学はJRの沿線でもありますので、さらに交通アクセスも良いですし、利用しやすいです。
私は新宿でバイトをしてましたので、そういう意味でも良かったです。
重複しますが、法学部の看板は日本大学ですし、また、OBが多いので就職先の幅も広いです。
因みに私は日本大学法学部のOBで、もう何年も前に卒業しました。
ぜひ、後輩になって下さいね(笑)
    • good
    • 0

交通アクセスや場所の利便性、特に学費を稼ぐ(バイト?)の場所を考えた場合は専修大学が良いと思います。

そして、神田の古本屋街に行く場合も近いですね
(但し、法律関係の本は在学中に法律が改正される事がありますので購入はし難いですが)。

学費は把握していないのですが、日本大学が含まれていないという事は2つの大学よりもこの大学は学費が高いという事ですね?
日本大学は法学部が看板なので、こちらも受験をされてはどうでしょうか?

余談ですが、いずれの大学に入学されますと箱根駅伝が楽しみになります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
すみません。日本大学も書くのを忘れてました(>_<)
この三つなら日本大学ですか。。。
学費が一番高いのは東洋で、あとのふたつは
おなじくらいでした。

どちらのほうがいいんですかね?

お礼日時:2007/02/13 23:07

法学部は大学院まで考えた方がよいです。


出身大学で行く大学院が決まると言っても過言ではありません。

実際の様子はわかりませんが、やはりロースクールの合格率が
決め手ではないでしょうか。
私なら合格率の高い方にいきます。

48 大東文化大学法科大学院 19 4 21.1
49 専修大学法科大学院 51 9 17.6
50 東洋大学法科大学院 24 4 16.7
51 日本大学法科大学院 54 7 13.0

微妙な差ですね。
ただ、多くの人数が在籍する専修大学の方が情報交換もできて
よいと思います。

とちろん法科大学院にまで進学したときの話ですが・・・。

参考URL:http://vanillachips.net/archives/20060922_2349.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!