プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今年高校3年生になる者です。

私は今海外の高校で勉強していて、
卒業したら日本の大学を一般枠で受けようと思っています。
(行きたい大学の医学部は帰国子女枠ないので・・・)

医学部を受けようと思ってるんですが
私が今行っている高校は物理、化学、生物の授業がないんです。
自学か塾に頼るしかないんですよね;
しかも、私が行きたい大学は結構レベル高い大学で
相当勉強しなきゃいけないって事は分かります。

でも、やっぱり友達と遊びに行ったりしたいし
一緒に居たい・・

親には「そんなの両立できるわけないじゃない」と言われました。

やっぱ今の時期日本の受験生の皆さんは勉強漬けですか?

今は友達との連絡は一切せず勉強した方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、日本の大学に入るために必要な学力があるかどうかを模試等で確認してください。


相当足りないのであれば、遊んでいる暇はありません。
言い方が悪いですが、日本の高校生は大学に入るための勉強を高校入学時から3年間続けているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
日本の高校生は3年間続けているわけですよね。
とりあえず模試受けてみて自分のレベルを確認してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:19

どの大学かはわかりませんが。


医学部、正直甘くないですよ?
とりあえず、実力チェックのために模試を受けてみたらどうですか?
合格率を見て、1年でどれだけできるか先生方とよく相談してみてください。

>今は友達との連絡は一切せず勉強した方がいいのでしょうか。
連絡を取らなければ勉強がはかどると言うものでもないですよ。
気分転換も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学は大阪大学です。
とりあえず模試ですね!
分かりました。
模試はどの模試がいいのでしょうか;;
ずっと外国に居たんで全然分からないんです。

気分転換はやっぱり必要ですよね^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/13 13:15

ほとんどの受験生は勉強漬けですが、


別に遊んでいても受かれば問題ありませんよ

まずは、今の時点での自分のレベルを確認してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
要は受かれば良いわけですよね。

自分のレベル確認ですか・・・
模試とかですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!