プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症を根本から治したいです。
いろいろ試してみたつもりですが、なかなか効果がありません。
そこで以前から気になっていた、杉花粉注射や杉花粉を直接食す等の治療を試してみたいと思っています。
しかしながら杉花粉注射を行っている耳鼻科の話を聞いた事がありませんし、薬局等で杉花粉そのものを扱っているところも見た事がありません。
こういった治療を行っている医院・薬局等(出来れば神奈川・東京で)ご存知の方、過去に治療経験のある方、いらっしゃいましたら是非お話伺いたいです。
また、それに変わる治療法,その他どんな事でも構いません,皆さんの情報お待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

減感療法はアレルギー科へ行けばやっているかと思います。


杉茶は東急ハンズでも売っているのを見たことがあります。
(今年は未確認)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギー科ですかぁ、そんな科がある事さえ知りませんでした(恥)

近くのアレルギー科のある病院さがしてみます。
あと杉茶、明日さっそく電話して確認してみたいと思います。
ネットで調べてみたりしていたのですが、なんとなく まゆつばで購入に踏み切れずにいました。現物見ないと納得出来ないたちなんです。
根本から治療したみたいとは思ったものの、出だしからつまずいたんです。ですがお返事いただいて、一気に道が開けました。
今回は的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 01:40

一般的には2~3年かかると思います。

    • good
    • 0

補足です。


減感療法は、症状が出てからでは間に合いません。
今から始めて、効果が出るのは来年以降になると思います。

花粉症に対しては、有効率が60~80%と報告されており、
対症療法の薬剤を飲まなくても症状が出ない人の割合は、
花粉の飛散量が多い年で30%、少ない年で50%程度、
というのが一般的な成績です。

定期的に週1~2回注射をする療法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の情報ありがとうございます。
減感療法、効果がすぐにでないのは覚悟していましたが、週1~2回注射とは…
定期的にと言う事ですが、どのくらいの期間続けなければいけないのでしょうか?
また、仮に花粉症に対して効果があった場合、その効果はどのくらい続くのでしょうか?
宜しければ、教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/02/25 01:09

http://www.jade.dti.ne.jp/~ottacky/
こちらに詳しく載っています。
http://www.syokuyo.com/atopi3.html
こちらには、濃縮カプセルも売っています。
お店で売っているかはわかりません。
    • good
    • 0

杉茶が効果がある人もいるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけたら、購入してみます。
普通の薬局で売っていますか?
あまり見かけないのですがたまたまでしょうか?

お礼日時:2007/02/15 22:24

 私の回答一覧を参照してください。


あとぴー、アレルギー、花粉症共通です。病院ではなかなか治せないのが現状です。
 紹介するのは、からだ全体を考えた総合治療であり、同時に健康維持法です。3食主義にこだわる人には、むりと思いますが。お困りのようなので見てください。
 病気関係の解説はこの医学で一貫していますので、気が向きましたら他も。
 昨年の頁です。
06/04/18 子供の食物アレルギー
06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜ?
06/04/10 間食について
06/04/09 どうにかして欲しいこのからだ 
06/04/15 太りたい。その後!(胃腸について) などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去回答 拝見させていただきました。
参考にさせていただきたいと思っております。
肉体労働をしておりますので、完全に切り替えるという訳にもいきませんが、量を減らしてみたり、食欲の無い時に無理して食べるのをやめてみたりしたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事