アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年のことなんですが、11月に風邪を引きます(風邪はよく引く方です)
すると、その時期から3月おわりくらいまで、咳だけが残ります。

病院にいくと「風邪だとすると、治りかけに新しい型の風邪をもらっているのかもしれない」といわれましたが、その間熱は一切でません。

よくレントゲンも撮って貰いますが、たまにやや気管支が腫れたりします。
タンはたまに出たりして、毎回タンが絡むような症状はありません。

別の病院で アレルギーかもしれないですが特別調べる必要は
今のところ無さそうです、といわれました。
そういわれて気づいたんですが、アレルギーって一定の時期になると
必ず!みたいなところありますよね。
この咳も必ず毎年この時期なんです。アレルギーだとすれば
なにが考えられますか?

ちなみに鼻水。鼻詰まり。涙目…など代表的な花粉の症状は
有りません。咳だけです。他に自覚しているアレルギーはありません
それとペット何年も飼っていますが、ペットのアレルギーは無いことは
調べてあり分かっています。気管支喘息とアレルギー性の喘息ではない
のも調べてもらっています。

あと、「完璧」は不可能だと分かっていますが
ホコリやカビ・ダニなどの対策はかなり徹底しています。
毎年必ず同じ時期ですので、アレルギーだとすると
11月~3月までの咳はなにに反応しているのでしょうか。

思い当たる方がいらっしゃいましたら
是非お知恵をおかしください

A 回答 (1件)

なんと! 僕と同じ症状の人がいたとは、、



僕は11月から鼻水、そして皮膚の湿疹、アトピーといわれました。がでて、そして薬で軽くなるものの、治らず、3月くらいに完治しました。

そしておととしから3年連続でつづいています。
あと最初風邪からはじまるってのもまったく同じです。僕の場合は痰がそのきかん毎日20回以上はでます。

原因不明ですが、絶対何かのアレルギーだとおもいます。

本当に不思議なことに3月まで治らなくて、それいこう11月まではなにも健康です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★
お返事遅れて申訳ありません。
なんだか同じ人がこの世にいるとはWW(((´∀`)))
面白いですね☆★

何の病気かと心配していましたが
同じ人がいると分かって心が癒されましたヾ(*^▽゜)

3月までお互いがんばりましょ~*。・:+(〃´∀`〃)+:・。*

お礼日時:2007/03/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!