dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど昼食に残り物のレバニラと納豆オムレツを食べたんですが、
意外とレバーと納豆は相性がいい?と感じました。
しかしこんな茶色くて臭いモソモソ同士をうまく絡めるような
創作料理など私にはまったく思いつかないので
皆様に聞いてみようかなーと。
その組み合わせはゲテモノだろう、以外で何かいいアイディアありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とうち醤(黒豆みそ)はレバーにも合うかと思うので、使ってみたらどうでしょうか。

もちろん試したことはないですが。

(1)鳥のレバーは皮をむき、血抜きした後、一口大に切り、塩こしょうを軽くふってしばらくおく。

(2)中華鍋かフライパンにサラダオイルを入れニンニクのみじん切り
(小さじ2)を加えニンニクの色が変わるまで中火で加熱。

(3)(2)に、紹興酒(大さじ1)、とうち醤(小さじ2)、豆板醤(小さじ1)、醤油(大さじ1)、なっとう1パックを加えてまぜながらしばらく加熱。

(4)なっとうの色が少し茶色くなったら、下ごしらえしたレパーを加えてまぜ、レバーの色が変わったら火を止めごま油を少々加えて完成。

まあ、単にレバニラのニラを納豆に代えただけに近いですが、、。
どうでしょうか。
    • 0

豆乳で、ベシャメルソースみたいなのをつくって、味の素で味をし、レバーを中に入れ、上にチーズをおき、オーブンに・・・チーズが溶けてきたら、納豆を上にかけ、上がきつね色になってきたらオッケー!

とか、、、ちなみに私はやったことがありません^^;

レバーは牛乳に少量のリキュール(ラム等)を入れた物に付けるとにおいが軽減されますよ^^
    • 0