電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SPIって結構やはり重要になってくるんですか?
筆記テストが悪かったら足きりされる企業が
ほとんどでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

●SPI2の言語・非言語で点数が低いと落とされます。


また、SPI2の性格検査で引っかかると、これもまた落とされます。
しっかりと、対策しておくことだと思います。


●なお、「SPI」というテストは廃止され、今使われているのは「SPI2」というテストです。マークシート方式だった「SPI」に対して、「SPI2」では、ペーパー方式のほかにパソコン受検方式もあります。

「SPI2」に即した問題集はまだほとんど出ていません。

私の知るところでは、「これが本当のSPI2だ!」(洋泉社 SPIノートの会)と「SPI2&テストセンター出るとこだけ!完全対策」(実務教育出版 就活ネットワーク)の2冊です。どちらかを使うと良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4862480802/
http://www.amazon.co.jp/dp/4788981475/

●筆記は、SPI2だけではないです。他に、CAB、GAB、SCOAなど主要なものでもかなりの種類があります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4862480802/
    • good
    • 0

単純に考えると、


成績悪い人よりは、良い人が欲しいですからね。
少なくとも、足きりの材料には、するでしょう。
採用試験ですので。

まあ、SPIは結構慣れの部分ってあると思いますよ。
とりあえず、本屋で問題集でも買って、
慣れておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!