プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 82歳の父のことでご相談させていただきます。
 病院で診ていただきたくさきほど電話したら、”来てもらったら診せてもらいます・・”でしたが、頭がふらつき、2月半ば頃からトイレも食事も寝たままでしか出来なくなってしまいました。
 病院へ連れて行きたいのですが、主人がおぶって運ぶというのですが、本人は頭がふらついて怖くてとても無理だといいます。
 どこへお願いしたら運べるでしょうか?救急車はダメですかしら?
タクシー会社はそういうサービスをやっていますか?
 少し具合が良い時、床に座ってみたのですが、頭がふらふらで座れませんでした。
 ご回答よろしくお願いいたします。
 電話した病院の泌尿器科と神経内科にかかっています。

A 回答 (10件)

救急車でよいと思います。


下手に素人が動かさないほうが良いと思いますよ。
病人は動けないんだし、自宅に呼んでもかまわないはずです。

実際、うちの近所の人はよく救急車を呼んでますよ(^。^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。結局、主人がおぶって車まで運び、病院へついてから車椅子をお借りしました。

お礼日時:2007/02/28 11:51

足腰が弱って歩けない、じゃないですよね。


頭がふらつく、との事なので素人では判断できませんね。
救急車で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。みなさまのご回答を参考にさせていただき、随分考えたあげく、主人がおぶって車に運びました。その後、快方に向かっております。みなさまへのお礼が遅くなりましたこと、お許し下さいませ。

お礼日時:2007/02/28 12:03

No1で回答した者です。



私なら救急車を利用すると思ったので、そのように答えましたが
↓の方のご意見を読み、私の回答は不適切だったと反省しています。
確かに、近所の同じ家の前で、よく救急車が止まっているのですが
発作や急を要する病気だったかもしれないし、
はっきり事情もわからないのに、軽はずみな回答をして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度もありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:59

救急車について


誤解している方がいるようですので本来の問答とはズレてしまいますが
書き込みます。

>>2月半ば頃からトイレも食事も寝たままでしか出来なくなってしまいました。

というのは2月半ばから徐々に現状になったことからも
緊急性があるとは言いません。

独力で動けない、介助者だけでは搬送できない人が移動するために
福祉タクシーがあります。移送に関しては専門です。

救急車は緊急を要する人が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度もありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 11:59

緊急性があるかないかは素人では判断つきません。


救急車を呼んだ方が安心・安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:58

救急車で構いません。



緊急ではないとの指摘もありますが、このような病状では
民間タクシー等では責任が持てないので嫌がります。
それでも気になるようでしたら、電話帳で調べて地元の消防署の
緊急以外の電話番号へかけて尋ねてみたらいいと思います。

私なら呼びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:57

病院の入り口に民間救急車が止まっていますから、こういった業者に頼んではいかがでしょうか。



http://www.nasuinfo.or.jp/fukusi-yusou/minkank.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:55

やはり無理をせずに、救急車を呼んだ方がいいのではないでしょうか。


下手に動かすよりは、専門家に任せた方が安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:54

お住まいのところであるかどうかわかりませんが、民間で介護タクシーや福祉タクシーなどの名称で検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:53

緊急性のないことのようですのでこの場合は救急車ではなく、


介護つきのタクシーで名称は「福祉タクシー」になると思います。

電話帳または番号案内にて福祉タクシーを探しての受診がベストと思われます。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。その後快方に向かっております。

お礼日時:2007/02/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!