電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度etcを買うつもりでクレジットカードを作ろうと思っているのですが人に聞く話では会社に電話がかかってくると聞いたのですが本当ですか?できれば電話がかかってきてほしくないのでそういうカードがあったら教えていただきたいです。ちなみに僕はカードは作ったことはない初心者です。仕事はちゃんとしています、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

クレジットカードの在籍確認の電話はよく掛かってきます。

電話をよく取りますが、何とも思いませんよ。

銀行系とか有名なことろは、カード会社名で掛かってきます。

名前(個人名)で掛かってくるところもありますが、
雰囲気でカード会社だな。と分かります。←こっちのほうが、一瞬、興味がわきます。名乗れないような会社なの?って・・・一瞬だけですよ~、
    • 0

NO.1です。

みなさん掛かってくるんですね。
私はカードは3枚しか持っていませんが見事に一回も職場に電話はありませんでした。
    • 0

こんばんは。

カード会社は利用者にお金を貸すことになるので利用者に安定した収入があるのか確認するのはある意味当然かと思います。
ここで問題なのは会社に電話がかかってきてほしくないという意識かな?と思います。
クレジットカードを作ることは普通のことですよね?
ETC、ネット通販、海外旅行、ごく一般的なことにカードは必要になってきますから。他にも特典目当てにカードを作ったりもします。自分はポイント分お得なんでちょっとした買い物はすべてカード払いにしてます。

なにが言いたいかというと、これだけ一般的なクレジットカードの電話が一本かかってきたところで会社は気にもとめないってことです。かかってきたって話がきたら「あ、カード作ったんで。すいませーん」でいいんじゃないですか?
気にせず好きなカードを作ればいいと思います。その際は入会費、年会費永年無料で特典を有効に使えるカードを選ぶといいと思います。そしてリボ払い、分割払いは使わないことをお勧めします。
    • 0

最近、家賃引落としのために作らされたジャック○はかかってきましたね。

過去、もろもろの理由で(解約済みも含め)延べ10枚以上作っていますが、久しぶりにかかってきた気がします。
    • 0

確かに、職場に個人的な件で電話がかかってくるのは、出来れば避けたいですよね。

電話がかかってこなかったカードの一例としては、三菱東京UFJ-VISAですね。これは、三菱東京UFJ銀行の店頭で申し込みの手続きをしたのですが、確認の電話はかかってきませんでした。
ネットから申し込むよりも、店頭で直接申し込んだ方が電話がかかってくる確率は低いような気がします。
ただ、一概には何とも言えないですね。。
    • 0

質問者さんにとっては残念なことですが、クレジットカードをつくるにあたって、

職場に在籍の確認を目的とした電話がかかってくることがあります。
確実にかかってくるカードもあれば、かかってくることもあるカードも、あります。
そして世間では、同じ悩みを抱えた方たちがたくさんいるようです。
参考にしてみてください。
かかってくるとしても、勤めているかいないかだけの確認です。
ほかのひとが出た場合はそれだけですし、
本人が出た場合でも、1つ2つ質問されて終わりです。

参考URL:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/110380 …
    • 0

私はかかってきました勤務先に。

本当に勤務してるかどうか、確認するためです。        わたしもその場にいたのですが 電話を受けた社員さんが ここに勤務してます。と認めたら 先方は電話を切りました。よくはわからないのですが 電話して確認をする対象者の基準がなにかあるかもしれないです。
    • 0

自分が去年JCBで作った時には、会社に在籍確認の電話が掛かってきました。

• 0

申し込みの際に書いた勤務先に在籍確認の為の電話がくることがあります。

全てのカード会社がしているのかは分かりません。
ちなみに、私が作ったカードの殆どは在籍確認の電話がありました。
    • 0

会社によります。

JCBのプロパーカードや、いつも利用しない銀行系発行のカードは電話をかけてくる場合があります。

ちなみにCitiCard(VISA)は最近作りましたが、電話無しでした。
    • 0