プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か青色LEDで脚光を浴びたと思うのですが、特許の問題で何かもめたと思うのですが。・・・
くわしいことがわかりません
将来性はありますかね?

A 回答 (2件)

青色LEDは豊田合成によって、特許取り消しになったんでは?


http://www.toyoda-gosei.co.jp/topics/020311.html
http://www.ntspat.co.jp/pnr/soshou.htm

中村氏が日亜化学を提訴していた件も、いろいろともめそうです。
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/ec …

ただ、青色LEDや高輝度LEDは、市場規模が大きく成長分野ですので、成長株ではあるでしょう。
それだけに、係争中の案件の行方が、同社の将来性のカギであるとも言えます。

投機で株の売買ならそれなりに研究するんでしょうが、就職なら私はお勧めしません。
最低でも、日経新聞(かその手のサイト)はチェックすべし。
    • good
    • 0

青色LEDの会社ですよね。


将来性があるのかどうかは分かりませんが、青色LEDで有名な会社ですよね。
開発した元社員が会社に特許料(確か20億)を要求して裁判中ですよね。

新しいDVDの規格には青色LEDが使われるそうですし
将来的な需要が大きい特許を保有しているというのはこの会社の強み
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!