電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャパンゴルフフェア等で、ニューナノブイを試打された方、いらっしゃいませんか?
低反発のドライバーを購入する必要があり、ニューナノブイの発売を待って決める予定です。
ヨネックスのサイトでは、1月22日の情報しかありません。
既に試打された方、旧ナノブイとの比較や他のクラブとの比較等、
情報をいただければと思います。
HYPER ERCか、インプレス460Dか、ニューナノブイの
いずれかにしようと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 打ってきました。

微妙でしたね。重心深度を深くしたような感じがあって、操作性が少し落ちた気がします。後、はじき感がすこし減ったような・・先代のナノブイは、反発係数を基準ぎりぎりに設定していたせいで11.5度がオーバーして回収になりましたね。今回は反発係数コントロール(CORコントロール)がうまくできていない気がします。まあ、悪くはないのですが そんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告ありがとうございました。
試打クラブが出るようになってから、前作の売れ行きが良いようで、
少し心配していたところです。
425ccのサイズも良いし、お安く購入出来そうな前作でもいいかな?
と思ってしまいます。

お礼日時:2007/03/10 18:43

 まあ鳥かごでの試打なので、あまり参考にならないと思いますが、基本的にナノブイは、キープコンセプトです。

以前のナノブイでも少し打感が硬かったのですがそれもそのままです。形状からは重心深度が深くなっていると思いますのでさらに直進性が増したように感じました。シャフトの感覚も変わらないですが、さらに改良されているため安定感が増したような気がします。
 これから雑誌などで、試打インプレッションなどが出ると思いますが
飛距離、方向性共にトップクラスになると思います。
 基本的には発売まで待ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
そうですか・・・前作の評価が高かっただけに、マイナーチェンジに留まったのでしょうか。
amagolferさんのおっしゃる通り、待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!