アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に営業の仕事に転職しようと考えています。なぜかというと先日キャリアカウンセラーに相談したところ、営業の仕事を強く勧められたからです。
今までは電話対応の仕事をしていましたが、正社員では電話の仕事は少ないようです。逆に圧倒的の求人数が多いのが営業の仕事で、電話対応で養ったコミュニケーション力を営業に活かしてやっていくべきだと言われました。
少し不安でしたが、キャリアカウンセラーの話を聞いているうちにかなり興味が湧いてきました。電話対応の仕事では、決められた仕事をこなしていくだけでしたが、営業の仕事では何か新しい発見が得られるかと思ったからです。もちろん仕事が難しくなるのは覚悟しています。ただ、その分たくさんの経験ができ、人間的にも成長できるかと思ったからです。

そこで、営業の仕事に転職するためにはどういった準備をすればいいか、経験したことのある方にご意見をいただきたいのです。

皆さんは営業の仕事に転職する際、どのような準備、対策を取りましたでしょうか?

A 回答 (1件)

私は事務職から営業へ配属され、転職も営業職です。

まず、諸先輩と同行訪問がありますので、そこでノウハウを学びましょう。あとは経験を積んでいくだけです。体で覚えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現場で覚えるしかないですよね。
とにかくまず内定をもらって体で覚えていこうと思います!!

ご意見ありがとうございました!