電動歯ブラシの「ソニッケアー」がいいと聞いたのですが、価格が高く、果たして
それだけ効果のある商品なのか、実際に使用している方にお聞きしたいのですが。

使いごこち、耐久性(すぐ故障したりしないか)など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私は「ソニッケアー」と一本千円程度の電動ブラシと二種類使っています。



 理由は「ソニッケアー」は、充電部分があって携帯には向かないので携帯には単三の電池で動くものを使っているのです。

 たしか7000円近い値段だったと思いますけど・・・簡単に買えない金額ですが、歯茎を痛めずに歯垢が取れるような気がするのと、歯茎のマッサージにはよいと思います。

「ソニッケアー」の使用感は、一言でいえばジェットエンジンの振動のようで心地よい道具です。
 しかし使用時間は、およそ1分で切れるようになっていて長時間使うのは、歯茎によくないらしいのです。
 また受電など面倒なことが嫌いな方には不向きかもしれません。

 一方の乾電池式のは、外出先でも使え旅行にも便利で、こちらはプロペラ飛行機的な感じですね。

 効能については、カタログの引き写しにしかならないので省略しますが「プラークコントロール」によいとのこと、たぶん「歯周病の予防によい」と言うことでしょう。
知ったかぶりも出来ませんので、この辺で失礼??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販のフツーの歯ブラシをさせる電動歯ブラシ

もう10年も前になりますが、HAKUBA NICEという電動歯ブラシを使用しており、それまたは同様スペックの製品の入手先を探しています。
私がもっていたのはコードつき(!)で、この点は使いづらかったのですが、市販の一般的な柄がついた歯ブラシをさすことができ、この点でとても気に入っていました。
HAKUBAでなくてもこのタイプであればメーカーは問いません。ご存知のでしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

最近通い始めた歯医者さんで、コレを薦められました。
初めて見る形でビックリ。私も市販の歯ブラシを使う事ができて便利だと思ったのですが、最新式(sonicareなど)と比べて、どうなんでしょうかね?(電動歯ブラシ自体ほとんど使ったことがないもので。。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ionic/407929/

Q普通の歯ブラシを差し込む電動歯ブラシの製造者を知りたい

雑誌の懸賞で、普通の歯ブラシを差し込んで使う電動歯ブラシが有ることを知りました。そのような商品を作っているメーカーさんとコンタクトを取ってみたいので、そのような商品を作っているメーカさんの連絡先をご存知の方は居られないでしょうか。
また、そのような商品の使い勝手、電池のもち具合などの情報がありましたらあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

このような歯ブラシのことでしょうか?

フェニックスデント
東京都世田谷区中町5-38-3
TEL 03-3702-8573
FAX 03-3702-8501

http://toban-dental.com/toban/coffeebreak/happa/t-file22.htm

Q電動歯ブラシが故障しました。

充電はできるのですが、電動歯ブラシが故障したみたいなんです。

1、充電はできる。
2、買ってから半年
3、オムロンのやつ
4、スイッチを押しても5秒くらいしか動かない(フル充電しても)
5、最後にはまったく反応しなくなった

これって買い換えるしか方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたら同じ機種かも知れない。
充電がすぐ悪くなりますよね?
私は1年以内に3回壊れて、すべて
無料修理出しています。

もう1年過ぎたので無料修理出せないの
ですが、不良品では?と疑っています。
1回は保証書もなく、修理出したら、
ちゃんと無償修理してくれました。
かなり壊れやすい製品ですが、音が
割と静かなので気に入って使っています。

Q昔ながらの歯ブラシVS電動歯ブラシ

最近電気屋さん等、電動歯ブラシが賑わってますが、
私は一度も電動歯ブラシを使った事がありません。
電動歯ブラシって、昔ながらの手動歯ブラシより優れているのでしょうか?
それとも手動歯ブラシの方が勝ってるのでしょうか?

それと電動歯ブラシのブラシの部分の取替え時期って早いんですか?
あんな高回転で回ってたらすぐダメになるような。

Aベストアンサー

電動歯ブラシが昔ながらの手動歯ブラシより優れているかという疑問は電動歯ブラシが出てからよく聞く問題です。
といっても僕は歯科医師になってからまだ若いので僕の経験ではないのですが。

よく臨床の現場で言われていますが、大切なことはやはり昔ながらの歯ブラシで磨けることだといわれていますし。
実際、基本が出来ていることが大切のようです。
昔ながらの歯ブラシで磨けて歯の汚れが落とせている人が電動歯ブラシを使うとさらにきれいに磨ける傾向にあるのは間違いの無いようです。

それから歯ブラシのヘッドの持ちは変わらないですが、どちらかと言うと電動歯ブラシの方が長持ちしているみたいです。
これは、電動はブラシのヘッドはちゃんと研究されている事と、昔ながらの歯ブラシで適切な圧力で磨くことが出来ている人が使っていることが多いことに由来すると思います。
個人的には電動はブラシのヘッドが昔ながらの歯ブラシより高めなので大切に使うことも要因と思いますが…どうなんでしょうか?

Q電動歯ブラシの効果に関して

電動歯ブラシを使うと手磨きでは落としきれない歯垢がとれると聞きますが、高速で振動しているので歯のエナメル質が削れてしまうような気がします。
電動歯ブラシにも色々な種類や、値段もピンキリであると思うのですが、試しに安い電動歯ブラシを買う位なら、普通の歯ブラシのほうが歯のためにはいいのでしょうか?

Aベストアンサー

追加

ソニッケアーの場合ですと、高くなれば、歯を白くするモードとかが増えるだけです
しかも、最上位モデルの替えブラシを下位モデルに付けれるので、それで磨きに関しては最上位モデルと同等になります

ブラウンやパナソニックも大体モードが増えるだけだと思いますので、下位か中位モデルを購入されては?
オムロンあたりはともかく、上記以外の会社の電動歯ブラシは買う気にはなりません


おすすめ情報