アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいいのかわからないのですが素朴な質問です。
今現在、この日本に、総額でいくらくらいのお金があるのでしょうか??もちろん国家予算や個人(家庭)の貯金も含め、企業が銀行に預けている額も含めてです。(ただし、土地や株など、目に見えるお金じゃない物は含めず)
日本にいくらのお金があるのか・・。
筆不精なものでうまく説明できてるか分からないのですが、小学校時代からの疑問でした。こんなくだらない疑問に答えてくださる方、いましたらよろしくお願いします^^;

A 回答 (1件)

2007年1月の、日本で、通貨供給量の代表的指標とされているM2+CD(現金通貨、普通預金、当座預金、定期預金、外貨預金、譲渡性預金の合計)は、719兆円でした。



参考URL:http://www.nikkei.co.jp/keiki/tuuka/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった計算ってちゃんと出されてたのですね。とても勉強になったとともに、昔からの疑問が解けました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!