アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても喉の具合が悪く、数日前からとても暖かくなってきたため、
持病の重度のアレルギー性鼻炎が再発してきたのではないかと思ったの
ですが、それ以外に、思い当たる心配な事がありまして、
性病の口内クラミジア、口内ヘルペス等への感染の疑いです。
といっても、女性と性交渉した事は無いのですが、女性の下着の分泌物が
付いた所を舐めた事があります。とても愚かな事なのですが。
ネットで色々と情報を集め、その中には、体から離れると、大抵の病原体
は数時間で死滅してしまう、という情報もあり、だとしたら感染した可能性
は低いと思うのですが、どうも心配で夜もぐっすり眠れない状況です。
性感染症に感染している可能性はありますでしょうか。
どなたか詳しい方、愚かな男にご教授願いたいです。

A 回答 (2件)

>とても愚かな事なのですが。

別に愚かでも何でもありません。人は好きずですが、愚かなのは心配だけしてきちんとした手当てをし無いことです。医師の診察検査を受ければお終いです。
「行くは一時の恥、行かぬは末代の苦しみ」です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
医師の診察検査ですが、自分の地域の保健所の無料検査だと、
HIVの他にクラミジアと梅毒についても検査していただけるのですが、
性器に巣くう感染症と、口内から喉に巣くう感染症は別物と考えて相談
した方が良いんですかね。性器に感染している事は無いと思うのですが。

• 0

どれくらい時間がたったものをなめたかにもよりますが、可能性はあるものと思われます。

ただのアレルギーかもしれないので、普通に耳鼻科を受診して治りにくかったら考えたらどうでしょう?
(エイズの可能性は低いとは思います。しかし、エイズの場合は精液や膣分泌液のなかでは丸1日くらいは生きてることがあります。口の中に傷があったりすればエイズ感染の可能性も0ではありません。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
時間は少なくとも一ヶ月以上は経過していると思います。
口の中に傷はありません。耳鼻科の受診を考えています。

• 0