dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前に、東京三菱銀行(現在の三菱東京UFJ銀行)の通帳を作成しました。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_ufj …
に記載されているように、8:45~18:00の平日にしか通帳記入できないようです。

仕事の関係で、平日の18:45以降、または土曜・日曜日で通帳記入したいのですが、なにかいい知恵は無いでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

コールセンターへ問い合わせて、「出来ない」と言われれば諦めるしかないかと。


http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみました。

「平日の8:45~18:00以外では承っておりません。」と言われてしまいました。

「出来ない」と言われましたので、諦めます。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 22:27

#2です。


●#4さんが、お答えの「プラス新宿出張所」(旧UFJ店●)でも、
「時間延長店」ですが、「旧東京三菱店◆」の、「時間外のお通帳記入」は、できないです。

・・・なので、「ダイレクト」で、残高ご確認を、なさるしかないです。
    • good
    • 0

時間延長店舗が何店舗かあります。



新宿東口のプラス新宿出張所は平日20:00時まで窓口営業していますが、
如何でしょうか?

通帳やカードの再発行をしてもらえます。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590478&pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に問い合わせてみましたが、通帳記入ができる時間帯は限られているようです。

遅くまで営業しているところもあると知りましたので、今後の参考にさせてもらいます。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 22:55

質問者様がご提示の通り、旧東京三菱銀行はどちらの旧店舗のATMでも平日時間外と休業日の通帳記帳は無理ですから、旧UFJ銀行支店へ支店変更したくないならば通帳記帳だけでも身内の方なり、他に誰か信頼のおける方に頼むしかないです。



支店変更にこだわり無いのなら最寄の旧UFJ銀行の店舗で口座開設すればいいです。そうすれば平日時間外や休業日でも旧UFJ銀行のATMならば通帳記帳は可能なので質問者様の望みはかないます。ただし、いまお持ちの通帳は旧銀行が異なる旧東京三菱銀行の通帳なので旧UFJ銀行支店へ直接の支店変更はできません。先に旧UFJ銀行支店の口座を開設し、口座振替などがあれば変更手続を完了させ、旧UFJ銀行の口座から口座振替が全部なされるようになってから現在の口座を解約すればスムーズです。(その間、数ヶ月を要します)

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj …

http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/qa/qa_04.html#06

三菱東京UFJ銀行は一年前の年始に旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が合併してできた銀行ですが、合併を三ヶ月遅らせたにもかかわらず、未だに完全なシステム統合ができていません。どちらかといえば旧東京三菱銀行の利用者の方が悪いとばっちりをくった形になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者様がご提示の通り、旧東京三菱銀行はどちらの旧店舗のATMでも平日時間外と休業日の通帳記帳は無理ですから、旧UFJ銀行支店へ支店変更したくないならば通帳記帳だけでも身内の方なり、他に誰か信頼のおける方に頼むしかないです。
↓   ↓   ↓
通帳記入をしてくれる人を探してみます。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 22:52

●残念ですが、すでに、お答えが、出ておりますとおり、「三菱東京UFJ銀行・旧東京三菱店◆」の、お客様は、いずれの方法を、用いても、「平日、8時45分から18時まで」だけしか、「お通帳の、ご記入」は、できません。

(「旧UFJ店●」の、ATMが、稼動している時間帯、でも、「平日の、8時45分から18時まで」の、時間帯以外では、「旧東京三菱店◆の、お通帳の記入」は、できません。)

ですので、「三菱東京UFJダイレクト(旧東京三菱店◆用)」を、用いて、「ネット、もしくは、お電話、で、入出金や、残高の、ご確認を、なさる」しか、方法は、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

「三菱東京UFJダイレクト(旧東京三菱店◆用)」を、用いて、「ネット、もしくは、お電話、で、入出金や、残高の、ご確認を、なさる」しか、方法は、ありません。
↓   ↓   ↓
「三菱東京UFJダイレクト(旧東京三菱店◆用)」があることをはじめて知りました。

少し調べてみましたが、http://direct.bk.mufg.jp/btm/ser_naiyo/index.html
によると、明細照会ができるそうです。

ですが、インターネットウイルスで暗証番号を読み取られて、預金を盗られてしまう心配があると思いますので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2007/03/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!