最近テレビショッピングで話題のビリーズブートキャンプをやってみようかと考え中ですが果たして効果があるのか、長く続けることが出来るか心配です。そこで体験された方、感想や効果を教えて下さい。ちなみに私は30歳。以前マイクロダイエットで10キロ痩せたもののリバウンドしてしまい15キロも太ってしまいました。これまでジムにも通いましたが出不精なもので半年も続きませんでした。あきっぽいB型です。でもどうしても痩せたいのです。体験された方是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

danamoさんと状況が似ています。

ちなみに私は35歳で1年で体重が10キロふえました。
ぷよぷよで体がとても重いです。
普段運動していない私はかなりキツイですが、なんとかできましたよ。

同じ回数、ポーズなんて無理なんですからできる範囲でビリーバンド無しでやっています。
それでも筋肉痛になるし、少し体重が減ってきました。
7日間続けると俄然やる気というか達成感が沸きます。
ぜひぜひおすすめですよ。ビリー最高!!
ただ出荷までに3週間以上かかるみたいなので、それまでモチベーションを保つのが大変かな?
高くつくけどオークション等ですぐ買うのもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビリーバンドなしでも効果はあるのですね。少しずつでも自分の体力にあわせて頑張ろうと思います。

私は1ヶ月前に購入して

4枚組Discを一週間かけてやったところ
ウエスト-5センチ、筋肉量UP…
数値以上に見た目が引き締まったりと
なかなか効果もありました。

私も飽き性で、運動らしい運動なんてしたこともなかったですが
これは楽しくできましたよ。
最初は負荷がキツくて休み休みやったり
多少手を抜いたりしてましたが…。
だんだん体が慣れてきて、体力がついたのも実感しました。

しばらくやっていなかったので昨日からまた再開しました。
超即効性を期待しすぎず、気楽に気長に
継続的にやる方が断然オススメです。

私もマイクロで10キロくらい痩せましたが
やっぱり運動がいちばんだなぁと痛感してます。
食事制限は苦じゃないけれど、運動が大嫌いの私でも
オススメしてしまうくらい、気に入ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり運動が一番ですね。少しずつでも頑張ってみようかと思います。

やってみました。

効果は絶大でした。
1週間で5Kgは無理でしたが、
3ヶ月で5Kgやせました。

ビリーズブートキャンプ 効果
ビリーズブートキャンプ 体験

などで検索してみてると、
良い体験談が読めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。沢山の体験談を読んで私も頑張るぞ!という気になりました。

11月ごろ購入しました。

私も飽きっぽい性格&出不精なんですが、結果的には購入してよかったです。
ダイエット目的で購入したのですが、やはり1週間で成果を出すのは難しいです。
でも、ビリーはジムやウォーキングのように外出する必要もないですし、ほんの1時間ほど暇があればさっと始められるし、体調の悪いときは休めばいい。自分のペースで出来るので、飽き性の私でも意外に続いてます。
はじめは体力もないのでビリーのように軽々とビリーバンドを使ったり出来ないのですが、だんだんと自分に体力がついてきて出来なかったことが出来るようになってきたりすると、それはそれで達成感が味わえたりするので続ける原動力になったりもします。
私の場合ですが、最終的にビリーと同じペースで内容を実行することが出来るようになったとき、自分は一体どんな体系になっているんだろう??なんて想像しながらやってると、楽しみになって逆にやめられなくなってきました。
飽き性の私をこういう気持ちにさせる魅力がビリーズブートキャンプにはあったということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まず夏に向けて目標を持って頑張ろうと思います。

始めて1週間です。

体重量ったりしてないので効果があったかどうかわかりませんが
筋力ついてきたせいか体が軽くなりました。

ジムを楽しめた方なら続くのではないでしょうか?
私は食事制限とかは面倒くさくて続かないのですが、こういうのは好きなので楽しんでいます。
ちなみに10年前くらいの頃は筋トレ中毒気味でした。笑
また筋肉つけたいです。

ブートキャンプはきちんと実施すれば確実に効果はあると思います。
でも初めっから1週間で5kg、は無理だと思います。
私の場合はそこまでダイエット効果に期待してなかったので不満はないです。

本来は1週間で4枚のDVDをこなすのですが、
足を傷めて以来数年まともな運動をしていなかった私にはとてもついていけなかったので
1枚のDVDを1週間やることにして、1ヶ月で4枚目までいこうと思っています。

スペースですが、一畳分では無理です。
前後左右の動きを抑えても三畳くらいはあった方がいいです。
さほど難しい動きはないのですが、大きい動きが多くて結構早いのでハードです。
1回50分ですが、私は初日からなんとか最後までできました。
挫けそうなタイミングでビリーがこっちを見つめながら
「あと2回だ!」「ラスト!」「グッジョブ!」と
高いテンションで励ましてくれるのでがんばれちゃいました。笑
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。少しずつでも自分のペースにあわせて頑張ろうと思います。

ビリーズブートキャンプで検索してみてください。

幾つかレスポンスが返されておりますので・・・
それによりますと、有る程度筋力のある方でもキツイとの事です。
また、人によっては20分程度しか続けられない(こんな短時間では
効果は望めない)方もいたりします。
方法としてはとても良い方法ではありますが、ちょっとやそっとで
飽きてしまう人には到底続けられないと思います。
私自身、筋トレ・有酸素運動等を週4,5日やってますが、
ビリーズブートキャンプは続けられそうに無い気がします。

もし、続けられれば成功できるでしょうけど茨の道かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。