アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がよくかかる溶連菌に32歳の私が感染してしまいました。2月19日に夜間診療で扁桃炎と言われ2日分だけ薬をもらいそこで熱はさがりましたがのどの痛みは引きませんでした。(程度は軽いですが)。ところが昨日から熱が出始めて今日病院で見てもらったら溶連菌に感染していると言われました。とりあえず出張先でかかったので4日分だけ抗生物質等を処方されて地元に戻ったら菌が減っているか近くの病院で見てもらってくれと言われました。先生に言われたのは急性腎炎になるときもあると言われビビってます。思えば2月19日から感染してたのかもしれません。腎炎の可能性はありますでしょうか?
処方された薬は
サワシリン
グロリアミン
ブルフェン
リカバリン
です。

A 回答 (1件)

溶連菌に感染したこと私もあります。

確か22歳くらいのときでした。
喉の痛みが続きましたがただの風邪だと思い、1週間くらいお医者さんには行きませんでした。熱が出てもアルバイト(ウェイトレス)を休ませてもらえなかったので、むりやり働いていたら帰宅後に夥しい湿疹ができてしまい、あわてて病院に行ったら感染していたことがわかりました。
ここまで放っておいても腎炎にはなりませんでしたし、お医者さんからそのような説明も受けませんでした。
参考までに…でもやはり専門家に相談したほうがいいとは思います。
お大事になさってください。
    • 0