プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱の軽自動車i(アイ)が欲しいのですが、友人からは「死ぬ気?」とか「命知らずだね」と散々な言われ様です。
私も、三菱の一連のリコールのニュースについては知らないわけではないのですが、
まだ三菱の車を買うのは危険なのでしょうか?
スタイルもかわいいし気に入っているのですが・・・
気をつけた方がいい点などあったら教えてください。

A 回答 (27件中21~27件)

確かに他の方も仰ってますが、三菱は悪いことをしました。


でもまだうじうじとそんなこといってんのかい?って思います。。。
私は特別三菱車がすきってわけじゃないですが、以前は乗ってたこともあります。
リコールは悪いように取られてますが、本来はいいことです。
(そもそも、リコールせねばならない製品を生産しているのが問題ともとれますが・・)

別に危険じゃないですよ。
ただ、これはメーカー限らずですが、最低限のメンテナンスはやっていきましょう。
    • good
    • 0

例えばランサー・エヴォリューションとかパジェロは特別な車です。

間違いはありません。
参照する媒体が今、手元にないのですが三菱の最高級セダンであったデボネアという車がありました。これは三菱系企業のお偉いさんが買うので一般客のニーズは必要ないというコメントを私は今でも記憶に残しています。
そういう企業体質です。ですから絶対に信用しません。絶対に。
    • good
    • 0

私にしてみれば運転をするという行為は死ぬ覚悟をするということと考えています


どんな車でもです
実際三菱のRVRを乗っていたことがあります
後のリコール問題が発覚した車種です
後部座席のスライドドアを開けたらドアが止まらないでそのまま落ちました・・・
まるでコントみたいでその場で大笑いしました
実際ディーラーではクレームとして無償修理をしてくれましたけどね

リコールとは車を製造販売後に不具合が発生した場合メーカーが車を回収し適正な処理を施すと言う物です
ですのでどんなメーカーでも不具合が発生する可能性があります
たとえトヨタでもホンダでもです
三菱の場合それを処理しなかったのが問題なのです
逆に言えばこの問題が発覚してから一番不具合の事後処理を率先して行っているのは三菱であるとも言えます
    • good
    • 0

それこそ くだらない風評被害というものです。


三菱ふそうトラックがもとの話題ですよね。
かわいそうなものです。

むしろ リコール台数がものすごいトヨタの方がいまはやばい気がします。

僕はすきですよ。
知り合いの人がのってますけど
「値段はたかいが、それ相応のものはある。だれにも運転させないんだよ」っていってました。
    • good
    • 3

>友人からは「死ぬ気?」とか「命知らずだね」と



そのぐらいのことを言われるくらい、三菱自動車は組織で
リコールを隠蔽しました。とんでもないことです。

中にはそのリコール事故で家族を亡くした方もいらっしゃいますし
とても悲惨な事故が多発しました。

たった5年や10年でこのことを忘れてはいけません。
たった5年や10年で会社の体質が変わるとは到底思えません。

残念ですが車を選ぶ際は、三菱車は基本スルーです。
確かに先鋭的な外見ですが、騙されてはいけません。
    • good
    • 1

三菱自動車がやったことは、許されるものではないですが



三菱自動車のあの問題以降、駆け込みリコールが
かなりあったのも事実です。
不二家の問題以降、消費期限切れの商品が結構あったのと
おんなじです。

自分が気に入っているのであれば、いいんじゃないですか?
あとは、調子が悪いなと思ったら、すぐに点検修理をすることです。
いきなりボン と壊れるわけではないことが多いので、
まめな点検、そしてなによりも 安全な運転が一番です。
    • good
    • 1

三菱の車が特別危険であるという根拠は全くありません。


三菱がしたのは、リコール対象車を隠しただけであって、三菱車にリコールが特別多いということではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!