dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

決算書を弥生会計06で作成しているのですが、印刷前のチェックをしていたところ、B/S「その他の負債」欄が「-14万円」となっているではありませんか!負債がマイナスということは資産なのかな??
・借り入れ・売り掛けなどの負債はないですし、
・14万円という数字も思い当たるころがないですし、
・しかもマイナスだなんて…。
こんなこと(負債がマイナスになっている)あるのですか?考えられる可能性はありますでしょうか?あまりに少ない情報で本当にもうしわけありませんが、お知恵を拝借ください。お願いします。

A 回答 (1件)

仕訳の誤りがあるのだと思います。


「その他の負債」をドリルダウンしてマイナスになっている詳細科目を確認し、仕訳を再検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚問にお答えいただきありがとうございました。その後、確認をしたところ、ご指摘のとおり仕分けミスでした。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2007/03/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!