プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食物繊維を取ろうとゴボウを買ってきました。超簡単な食べ方は何でしょうか?あまりに簡単に調理して食べたらお腹を壊した…ではシャレならないので。

A 回答 (5件)

ピーラー(皮むきですね)で、シャカシャカと、スライスを作って、酢水にとってアクを抜きます。


よく水を切り(ペーパータオル等で水切りをした方が良いでしょう)油で揚げます。
カリカリに揚がったら、軽く塩を振ると、ゴボウチップスが出来ますよ。
ビールのつまみに最高です。
    • good
    • 0

「超簡単」ということなら、豚肉・豆腐・ニンジン・大根などとともに具沢山の豚汁を作ってはいかがでしょう。

    • good
    • 0

アルミホイルを丸めたものでごぼうを洗うと、皮も一緒に剥けます。


程よい大きさにぶつ切り(5cmくらい?)したものを酢水に5分くらいつけてアクをとります。
お皿にあげて、ラップをかけてレンジでチンします。
野菜スティックのようにマヨネーズで頂きます。

面倒でなければ細切りにしてからレンジでチンすると
普通のごぼうサラダになりますね。
    • good
    • 0

煮物・鍋物、ごぼうサラダ、きんぴらごぼう、ごぼうのかき揚げが定番ですね。


切ってから茹でるか、炒めるか、揚げるかの違いだけです。
少しこるなら
肉巻き
http://blog.chibi-cafe.com/archive/200406/113.php
http://scrapbook.ameba.jp/gohan_book/entry-10027 …
    • good
    • 0

これなんか自分も好きです


参考程度にどうぞ

参考URL:http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!