プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月下旬から、ニチイ学館から紹介された病院に医療事務として働いています。
その病院は医療事務として働いている人が少なく、今年3月に通信制を卒業したばかりの私は、初めての就職でニチイで勉強したパソコンの入力等の仕方が違うので教えてもらいながらしているのですが、いざっという時に聞く人が居なく、気がつくと一人で計算→会計としている時があり、とても不安なので、ニチイに辞めたいと話した所、辞めれないと言われてしまいました。。。
ニチイに就職先を紹介して貰うと辞める事が出来ないのでしょうか??

A 回答 (3件)

ニチイから辞められない理由は聞けましたか?今のsnoopys16aさんはまだ研修期間にあたると思うので一人で受付をしているという状況がおかしいと思います。


今の現状をニチイに相談してみてはどうでしょうか?
少なくても、2週間~1ヶ月はつきっきりで研修をさせてほしいということと、一人で計算や会計をしていること。
なかなか、派遣の仕事では辞めたいと申し出ても後任が見つかるまで辞めさせてもらえない事が多いと思います。
あまりにもニチイの対応がひどい場合は組合に相談するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
今の現状はちゃんと相談しましたが、辞めれないと言われてしまいました。。

相談した相手が悪かったのでしょうか・・その人は、以前、今私が勤めている病院に居たそうなので。。悪く言えないのでしょうか・・

お礼日時:2007/03/12 09:05

多分、今辞められると紹介者(ニチイ)が医療機関に違約金を払わなければいけないのでしょう。

推測ですが。人材紹介ではよくある取り決めのようです。
続けるか辞めるかは、勤務先との契約なので、ニチイの言うことは気にせず、辞めていいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、辞めると病院に電話で言いました。

そんな簡単にとブツブツ言われてしまいました。。
自分で次の仕事を探すと言った所それは良いと言われましたが、こっちもそんな責任感のない人には紹介出来ない!!と言われてしまいました。。。どっちが責任感が無いんだ!って思いましたが。。

愚痴を言ってしまいました。。すいません。。

お礼日時:2007/03/12 18:33

No1です。

もし、もう仕事がすごく嫌で派遣先を替えてもらうにしても、ニチイ自体を退職したいにしても、その支店の主管にお話されたほうがいいと思います。
辞めれないというのは確かに会社の都合で勝手ですよね。
ただ、あまり早い段階で今の派遣先を辞めてしまうとなかなか次を紹介してもらえない可能性もあります。
私も医療事務を始めた頃は、何もわからないまま会計、受付などやらされたこともあって結構大変でした・・。慣れるまでは緊張の連続ですが、慣れてくれば患者さんとお話したり楽しいこともありますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

NO.2さんのお礼を見てもらったらわかると思うのですが。。
ホント辞めるとなると冷たくあしらい。。
派遣はこういうものでしょうか・・。

お礼日時:2007/03/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています