プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新築マンションを購入しました。
来年の3月に完成予定になっていますが、一日でも早く入居したい気持ちです・・!
新築マンションの完成が予定より早まることってあるのでしょうか?
もし早まった経験があるかたがいらっしゃれば、どれくらい早まったか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

去年マンションを検討中にある新築物件を内覧しました。

そのマンションは、本来なら完成は今年の2月でしたが、入居者の希望により去年の12月初頭に完成を早めたそうです。
行った日は入居開始5日後だったので、空いている部屋を実際見せていただきました。

一言で感想をまとめると、”仕事が雑!!”
クロス・扉等の取り付け、オイオイちょっとこれはないよ・・・と思い、営業の方に尋ねたところ、”突貫工事で完成を早めたので、手直しは後日ちゃんとします。” その他共用部分の階段のコンクリート、マンションなのにこんなに粗いの??って感じです。目に見える部分でこれだけ雑なら、鉄筋などの基礎なども雑では・・・?と思いました。

その後そのマンションの住人掲示板をみつけ、内容を見ていたのですが苦情の嵐でした。

入居はとっても待ち遠しいでしょうが、完成は早めないほうがいいと思います。参考までに☆(私は別の物件を購入しました。)
    • 0

不動産業者です。

新築の場合は、ほとんど早まることはないです。
予定よりも遅くなることが比較的多いです。

ただし、これは、賃貸用のマンションだったり一戸建ての家の場合ですから、大きめな分譲用のマンションですと日程に余裕をもってやっていることも考えられますので、早くなるかもしれませんね。
モデルルームを展開する会社も多いので、その点から考えると早くなることもあるでしょう。

実際に、分譲マンションを買って、予定よりも1週間くらい早く荷物を入れたという人もいましたから。

楽しみですね。
なるべく換気するようにしてくださいね。
    • 0

私も「早く仕上がらないかな」と思っていた一人です。

(今月やっと入居です)

実際に1ヶ月程度早まることはあるみたいですけど
実際は仕上がっていてもデベが決めている引渡しになると
思いますよ。

うちはもうすぐ引渡しですが、内覧会は12月上旬でした。
楽しみですよね!
    • 0