アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年の4月に大学卒業しました23歳の女性です。
実は病気のため昨年の3月に手術を行い、術後もしばらくは安静にしてなくてはいけないため、(いつごろ復帰できるかも不明なため)4月入社の就職活動が途中でできなくなりました。
7月、やっと最後の診療も終わり、これで就職OKサインが出て就職活動できそうだと思い、はじめは中途採用で仕事を探していても、ほとんどが職歴を必要とするため、求人がきわめて少ないという状況に立たされました。職歴がないので転職コンサルタントもおらず、(2社ほど登録しましたが紹介はほとんどございません)
新卒かといったらそうでもなく、転職といったらそうでもない
というような状況の中、こんなに時間がたってもなかなか就職が決まりません。
なお、一つのところに長く留まりたいため、正社員でしか活動はしていません。

皆様に質問なのですが、このような場合、どのように活動したらいいのでしょうか?本当に困っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3年以内でしたら、第二新卒という扱いでいけるのでは?

最近では、就職してもすぐ辞めてしまう人も多いため、同じような人はいるかと思います。

契約社員とかはだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前契約で、安定してるといっていた矢先、説明会にいったところ最長5年までですと言われた事があったので、何となく信用できないんです。正社員での応募を探しています。

転職サイトに登録してますか?

リクナビネクスト。毎日キャリアナビ
re就活など。

登録して求人を検索して、
そこからスタートしてください。
    • 0
この回答へのお礼

転職サイトには結構登録してますが
未経験の人間にはきついものがあります。
しかしこれは乗り越えるしかないので頑張ります。