電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、昼間は正社員でOLをしていて夜は週に1度いろんなお店に一日体験に行っているのですが会社にバレるんでしょうか??

キャバでは免許証のコピーを取られ、10%の税金を取るところもあります。
知人に正社員の場合は年末に税務署から会社へなんらか連絡があってバレるかも・・・と言われビクビクしています。

会社の人間がお店に来ることは絶対にないので安心ですが、税金などの面で会社にバレるということはありますか?
会社には絶対にバレたくないんです。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

そのお店が本当に源泉徴収した税金を納付しているか疑問があります

報酬を受け取る際に、支払調書があり、それに所得税の源泉徴収と明記してあればまともでしょうが、支払調書で無い場合 その10%の名目を良く確認してください(支払調書ではなく、天引きも適当な名目になっているのでは)

税金で会社に連絡が行く事はありません

地方税の特別徴収をしている場合、確定申告をすると、年末調整と異なっていることが判りますが、よほど注目されていない限り関心など持たれません
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ということは、このまま続けても大丈夫なのですね。

お店からはなんの書面もなく口頭で『10%ひきますんで』と言われただけです。

次回からは体験する際にもその辺のことをちゃんと聞いてからお仕事しようかな、と思います。

会社にバレないと解り、大変安心しました。
ありがとうございました。

会社の職務規定で副業の禁止ってありませんか?ふつうあります。

で、ばれなくても、違反してるのであれば、安心と言う感覚は異常だと思います。ばれれば、恥ずかしいとかいう問題ではなく、懲戒解雇です。退職金も出ませんが。
    • 0