プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のコースが 国際文化系統と言う英語を 主にした学科なのですが 将来進む大学の学部は、限られるのでしょうか?
 どんな 学部なら 可能でしょうか?

A 回答 (2件)

カリキュラムの内容によるのですが

うちのほうの英語系コースだと理系大学はちょっと無理な感じです
進路先を見ると大学の英語系、コミュニケーション系に進学する人が多いのでやはりそちらに枠があったり、進学しやすいのだと思います(留学の人もいるんですがどのような専攻かは資料になかったのでわかりませんでした)

高校のカリキュラム(特に2、3年の選択)と大学の指定校枠を確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。先日 カリキュラムを貰い、比較すると、やはり 理数系とは、時間配分が相当に違っていました。高校に入ってから 道を決めれるといいなと思ったのですが 難しいですね! 一歩踏み込んだら その道を突き進むのが bestですね。
 コースをはずれ様とすると 途轍もない労力がいりますよね。周りの人のレベルは、まだ 入学前なのでわかりませんが・・・。頑張るしかないですね。

何学部でも良いと思います。

大学は、入学資格さえあれば、どの学部であってもも入学を拒むことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうだとおもいます。ただ かけ離れたコースに 進むには、難しさと結果に満足できるかどうかと言うのも問題で・・・。