dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝返り防止クッション(帯状の布の両端にクッションがついているもの…説明が悪くてすみません)の
購入を考えています。

使い勝手(寝返りを本当に防止できるのか)とか、
いつまで使えるかを教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うちも同様のクッションを購入しましたが、「役に立った!」と思えるほどではありませんでした。


もうすぐ寝返るかな、という頃には、それなりに使えましたが、寝返る力がついてきた頃には、普通に乗り越えていってしまいました。

赤ちゃんの寝返りは、大人みたいに、まっすぐのまま寝返るのではなく、足をぶーんとふりまわす力で寝返るので、体がななめに寝返るんです。
ですので、クッションを乗り越えて寝返ったはいいが、おなかのあたりを圧迫して苦しそうにしていることもしばしばでした。

私の買ったものは、クッションの両端にひもがついていて、それをレストランなどのいすにとりつけると、チェアベルトの役割にもなるというものでしたが、なんせかさばるので持ち歩いたことはありません(^^;)
チェアベルトはちゃんと専用で売ってますしね。

寝返り防止クッションのかわりに、他のクッションや毛布などでも代用できると思いますが、もしそういったものをお使いの時は、窒息の危険のない、あまりやわらかくないものを使われるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おなかのあたりを圧迫して苦しそうにしていることもしばしばでした
怖いですね。
他のもので代用する事を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:02

乗り越えます・・。


大人用のマクラで代用できますよ。
しばらくの間自分のものを貸すかんじで。
そのうち乗り上げ、撤去します。その後は上手にうつぶせで寝たり、
寝返り戻ったり出来るようになっていました。
うちの子、すごい寝相です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のもので代用する事を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:02

買いましたが、全く全然役に立ちませんでした。

乗り越えました。
なので、ロング枕を買いました。よっぽど役に立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:02

ベビー布団とセットで入っていたのでおむつがえの時に2,3回使用したことがありますが、平気で乗り越えてしまい、全く意味ありませんでした。

それ以来使ってません。
うちの子がパワフルなだけかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

>平気で乗り越えてしまい
なんとなくそんな気がしました。
やっぱりそうでしたか…。
使えれば購入しようかと思っていたのですが、ちょっと考え直そうと思いました。

お礼日時:2007/03/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!