プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この4月から、福岡県から上京して早稲田大学の政治経済学部に通うことになりました。
そこで質問なのですが、どんなバイトをするのが最もよいでしょうか?
学業に差支えがない程度ならば、時間も割くつもりです。
また、塾講師や家庭教師などにも興味があります。
なるだけ高収入で、効率がよい方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

*住居は西武新宿線界隈です

A 回答 (3件)

塾講師なら大手の進学塾ではなく個人経営の塾の方がいいと思います。


・利点
大手に比べて受け持つ人数が少ない。
意外と時給がいい。(僕の場合は大手で1200円、そして現在やっている個人経営の方は2000円です。)
テスト期間や旅行といった個人的な事情に対して融通が利く。
時間外労働がほとんどない。

個人経営と言ってもその経営者によって状況は大きく変わりますが友人の話を聞いても大手よりかはいいですね。
塾講師をやるならまず面接を複数受けることを勧めます。求人広告等ではわからないことがありますので比較対照できるものとして3ヶ所ほどうけてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

個別指導は、時間外労働が多くて嫌になりました。


それに家庭教師等は1週間に何コマも入れないと、1ヶ月の給料はカフェや居酒屋でバイトしている人よりも、合計すると半分以下なんてこともありえます。
というのも、家庭教師は1コマのお金は高いですがやっても2時間ほどでしょう。1日2つ家庭教師をもつなんてことは結構厳しいです。予習もしないといけませんし・・・。
それならば、カフェや居酒屋のバイトで長い時間入るのがいいです。
ただし、高田馬場の居酒屋はだめです。西武新宿線沿いならば新宿での居酒屋のバイトがいいと思います。
    • good
    • 0

塾講師はお勧めしません。


って書いたら、塾講師として頑張っている方に失礼ですね。。。

私も、1年間某進学塾でとても頑張りました!!
生徒に慕ってもらえ、かなり充実した毎日を過ごしことができました!!
家庭教師は経験がないので、何もいえませんが、
塾講師のメリット・デメリットをあげてみます。
<メリット>
*責任あるお仕事ができる
*充実感がある
*やりがいがある
*職場に悪い人はいない
*勉強になる

<デメリット>
*時給外の仕事がとても多い
*責任が重い
*教え子、教え子の親へ対応が大変
*自分の授業を全く休めない
*辞めたいときに辞めずらい


>なるだけ高収入で、効率がよい方法がありましたら
というならば・・・大学教授のアシスタントをお勧めします★
友達がしていて、私も時々手伝います
☆楽で(教授によって代わってくると思いますが・・)
☆時給が良くて
☆勉強になる!!

早稲田で、yamail06さんの興味のある研究をされている教授を捕まえて、頼んでみてください☆ぜひ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!