アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人と二人でキャバクラに行きました。
正直店の女の子のレベルは高くなくて少々期待はずれなとこもあったのですが、
店の女の子が席に着いた途端に
「何か飲んでいいですか?」
を連発して困りました、
友人は「奴(私)に任せてるから」みたいな感じで振ってきて、
自分はキャバクラ慣れしてないのでうまく断れず渋々オッケーしたんですが、
それを6人くらいの女の子に立て続けにやられて会計が当初の予定より1万5千円ほどオーバーしました。
そこで質問なのですが、
・あまり乗り気じゃないときにキャバ嬢の要求をうまく断る言い回しはないでしょうか?
またキャバであまり予定外の金を使いたくない時はこうしたらいい、みたいな方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

そういうシステムなんで、飲んじゃだめって言っていたら


誰も席に着かない気がしますが・・・
お酒の弱い子を指名したらどうですか?

でも、まず行く店を間違っています。
お金使いたくないなら、合コンにしてください。
お金をかけてでも行きたいなら、そんなセコいこと言わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>そういうシステムなんで、飲んじゃだめって言っていたら
誰も席に着かない気がしますが・・・

キャバクラ別に初めてじゃなくて人生トータルで10件目位ですが
以前行った店は席ついていきなり注文とかあんまり無かったんですけどね。
ガンガン飲み物頼むんでびっくりしました。
店の方針なのかな、

お礼日時:2007/03/15 13:31

下の方がお酒の弱い子にしたらとおっしゃっていますが、お酒の弱い子でもウーロン茶とか平気で注文します。

キャバはウーロン茶一杯で1000円とかしますから、それが店の収益の一部になるわけです。

断るときは、堂々と断っていいですよ。別にドリンク頼んだからって、彼女たちの時給があがることはないと思います。(店のシステムによっては彼女の収入になるところもあるかもしれませんが。)

ですから、堂々と断っても女の子はまったく気にしません。お店に言われてやってるだけですから。お金にそんなに余裕がないとか、給料日まえだから、カツカツとか言えば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>断るときは、堂々と断っていいですよ。別にドリンク頼んだからって、彼女たちの時給があがることはないと思います。

そうだったんですか、それは知らなかったです。
次回からあんま乗り気じゃないときは堂々と断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 13:34

キャバクラはお酒を飲むところではなく、お店にいる女性のためにお金を使う為に行くところです。


お店の女性の飲み物はその女性の売り上げになりますから、普通は断りませんね。
お酒を飲みたいなら居酒屋に行くべきでしょう。

この回答への補足

予定外の金を使いたくない、がちょっと誤解を招いてしまったようです。
気乗りしないときにやんわり断る方法を知りたかったのです。
でも回答を拝見していると、普通は断らないものらしいですね。

補足日時:2007/03/15 13:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>お店の女性の飲み物はその女性の売り上げになりますから、普通は断りませんね。

あれ?下の方と回答内容が異なりますね。店によって違うということでしょうか?

普通に断りたい感じでした。
気に入ったら飲み物でも何でも頼んじゃいますし別にケチってるわけじゃないんです。あくまで気乗りしないときにどうするかということであって
普通に断るしかなさそうですね。誰もいなくなるの覚悟で、

お礼日時:2007/03/15 13:38

昔、そういうお店でアルバイトをした事があります。


働いている側から言うと・・・

お店に入ったときに、最初にお店の黒服(ウエイター)に予算を告げておいた方が良いと思います。
テーブルに女の子が着いて「飲んじゃダメ」と言われたら、正直言って悲しくなるか「ケッチいな・・・。もっと安い店に行けばいいのに・・」と思ってしまいます。
女の子がボッタクル気はなくても、何もドリンク無しでずーっと話しをするのも辛いものです。

初めに黒服に予算を告げれば、なるべく予算内で済むように店側も考慮してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働く側の方の意見とても参考になります。
そうですね、お金厳しいときはボーイに予算を告げればいいんですね。

キャバ嬢の知り合いに「始めてのお客さんでいきなり飲み物ガンガン頼んでたら店長に怒られるよ」って聞いてたんで店の方針とかもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/15 13:47

#4です。



>以前行った店は席ついていきなり注文とかあんまり無かったんですけどね。
ガンガン飲み物頼むんでびっくりしました。
店の方針なのかな、

こういう事でしたら、そのお店の方針で売上欲しさにやっているのでしょうね。
あまりにひどい場合は、店長なり責任者に正直に言ってみてはどうでしょうか?「もうリピートしないよ!」て感じに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています