娘の進学で、川崎のカリタス学園に興味を持っております。
説明会に参加したり見学しただけなので、実際の環境を知りたいと思います。
卒業生・在校生の方、身近に該当の方がいらっしゃる方、
感想などををお聞かせください。

A 回答 (2件)

まだ間に合えばいいのですが・・・

あの学校だけはおやめなさい。。

本当に。
    • 1

ずいぶん時間が経っていますが、カキコみたいと思います。

参考になればと
私はカリタスのOGです。実際の環境と言うと答えにとまどいますが、とにかく素朴な学校です。(よく私立っぽくないといわれます)あまりスレた子が居なかったように思います。先生はどちらかというと年配者が多く、キリスト教ですが、あまりみっちり聖書をやったりするわけではなく、ユルい感じでした。
中学でのフランス語も会話や発音中心で、フランス語で他の勉強がおろそかになることはありません。
大学の二外に役立ちます。

最近制服が変わったり、来年か再来年に新しい校舎が建ったり、と環境が変わってきているみたいですね。
昔はなし畑ばっかだったのに・・・。
ただ、ロケーションが良いとはあまりいえません。特に東京の方からきている人にとっては。
南武線は混み率が高いので、そこには苦心した思い出があります。
    • 0