プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業を立ち上げたため毎日14時間くらい働いているので、
もっとみなぎるような力で、バリバリ仕事をしたいんです!

そんな手助けをしてくれるサプリや、スマートドラッグを探しています。劇的に効くやつをお願いします

現在までに高麗人参とキヨーレオピンを紹介してもらいました。
キヨーレオピンに関しては、明日買いに行きます。

他の情報お願いします。できればスマートドラッグ系の情報を・・・

これ飲んだら体はつかれないしー、ドーパミンもやる気も出るしー、仕事に集中できるしー、みたいなやつ。

体+脳みそを元気にしたい。

体が元気でも、脳がやる気ないってことあるじゃないですか。
また逆もしかり。
体のほうは、たぶんキヨーレオピンとか食生活でいけるんじゃないかと思うんですが、脳、脳内物質のほう・・・化学のほうですね。
そっちを元気にする情報を知りたいです。
まあ、脳を元気にするのは、手っ取り早くは覚醒剤とかそのへんになりますよね。でもそれはまずいので。スマートドラッグかな?と思ってます。バリバリのサラリーマンの人で、スマートドラッグつかってる人いますか?

3年くらいで仕事に勝負かけたいのです。

バリバリのサラリーマンの方、経営者の方、
ぜひ教えてください!

さらに、メンタル面も重要ですよね、仕事をする動機。
「ただ成功したい!」では続かないですよね。
たとえば「デスクの前に自分がほしい車のポスターを貼っとけばいい」とか(馬の顔の前にぶらさげた人参みたいなもんですね、仕事がんばれば買えるみたいな…)。
そういうのも教えてください。



(ちなみにリタリン処方していただいて、飲みました。かなりよかったんですが、副作用がヤバイので一切やめました)

A 回答 (3件)

飲んだら体が疲れなくなる効果→ロディオラ、エレウテロ


ドーパミンが出てやる気が出る→チロシン(食前)、ニセルゴリン
仕事に集中できる→ピラセタム、ヒデルギン

この辺ですかね。頭を良くする、という意味でのスマートドラッグなら2chの「体・健康」板や「健康食・サプリ」板に情報がありますよ。何でよりにもよって2chなんだと思うかもしれませんが、日本語でまともに機能してるスマートドラッグ関連の情報のある掲示板といったら現在2chしかない状況です。それとピラセタムを飲む場合にはコリンとビタミンB5を大量に飲む必要が出てきます。パウダーで買えば安く上がりますが、空カプセルやカプセル装填器などを購入する必要が出てくるため何だかんだで初期費用がかかってしまいまね。
    • good
    • 2

文字通り参考意見なのですが・・・。



NO.1さんの意見を取り入れた上で・・・。

全く副作用のない呼吸法とか、瞑想法とかを取り入れてはいかがでしょうか? 脳も、酸素が必要ですし、一時的な休息も必要だと思います。

(以前、質問者どのと似たような感慨を覚えたことがあるので、書き込みさせてもらいました。)
    • good
    • 1

まあ、基本の微量栄養素を全て摂取して、



更にプロティン末を基本としてとり、其の上に肝臓などに効果のある、アミノ酸を取るのがよいでしょう。

1:総合ビタミン・ミネラル剤
2:1で効果が出ないほど体内で使う体質・環境ならば、
ビタミンA,B全部、C,Eとセレニウムが基本。
2:良質のたんぱく質を取りながら、アミノ酸各種(簡単なのはスポーツ用のVAAMなど)を摂取。
3:血管を広げる必要が有る場合は、そういうアミノ酸やビタミンをトッピングで使う。

4:上記が出来て、其の後で更に・・・なら、オルニチンとかタウリンとかEPAとかフランス松とか色々あります。


ばっちり冴えるのも有りますがかなり知識が無いと使うのが大変です。私も医大時代には使いましたが。とりあえず上記をしっかり行うことです。

他にストレッチや軽い運動もです。

次に質問の時は病院の初診で聞かれる程度の基本情報も書いてください。より具体的にアドバイスが出来る可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
タウリンは効くんでしょうか?

お礼日時:2007/03/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!