アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。検索がうまくできなかったので、過去に同様の質問があったらごめんなさい。

このたび転職活動を行っておりまして、先日たいへん興味深い企業での一般事務の求人をみつけ、書類を送りました。ところが、「履歴書・職務経歴書・返信用封筒」を要求されていたにもかかわらず、うっかり返信用封筒を同封し忘れてしまいました!もう、落ちたも同然なのですが、諦めてしまうのもイヤなので今からでも返信用封筒を送付しようと思います。元の書類は一昨日(金曜日)に投函したので、今日(日曜日)に速達で出せば、担当者の方は月曜日に二つの書類を同時に手にするかも・・・と思ったりもしまして。
そこで質問なのですが、同封する送付状は「前略~草々」でもよいと思いますか?とてもあせっている気持ちなので「拝啓~敬具」では、かえって思いが伝わらないような・・・?
ちなみに最初に同封した送付状は「拝啓~敬具」で書いています。(ちなみに「履歴書・職務経歴書・返信用封筒を同封しました」とご丁寧に書いてしまっています・・・。)あと、月曜日の午前中に担当者あてに電話も入れようと思っています。でも落ちますかね・・・やっぱり・・・。

A 回答 (1件)

IT関係の企業で人事をしています。

うちの会社はわりと自由な会社なので、参考になるかわかりませんが。。。

まず、送付状は急ぎの手紙ということで「急啓~敬具」がいいんじゃないでしょうか。
しかし、そういった言葉の言い回しより、電話連絡が大事だと思います。
そこでどうしても入りたい、っていう気持ちが大事ですね。
私の勤めている会社であれば、電話連絡をもらい返信用封筒を再送付していただければ、マイナスにはならないです。
(固めの企業ではわかりませんが、、)

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

「急啓」という冒頭語がありましたね!使わせていただきました!!ありがとうございます。
固めの職場と思われるので、もうどうしようもないかもしれませんが、明日電話もきちんとしたいと思います。

早速の回答ありがとうございました!!