アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か質問させていただいております。
現在、どうしてもお金がいる状況です。
といってもバクチ的に一瞬で稼ごうという気持ちはありません
職業として・・定期的な収入を得たいです。真剣な質問です。
26歳・未経験女性がこれから頑張るとして、です。

【補足・・・水商売・女性であることを利用した商売
      ネット関係・アフェイエイト収入・起業など
      当たるかはずれるかわからないものは除く
      弁護士・医者などこれから大学に行く必要があるものは除く 】

最初は20万くらいで、結果によって大きく上がる可能性がゼロではない仕事
例えば、FAやCPAとかそういう専門職で聞きたいです
「無理」「ほぼない」のはわかっていますが、働かないといけません。「未経験では無理・難しいでしょう」という回答はご遠慮ください。
こんな職業・専門職があるよという知恵だけでも貸していただきたいです。
どうか、よろしくお願いします

A 回答 (8件)

私もどうしてもお金が必要な状況に追い込まれ、25歳のときに


未経験で事務職から大手証券会社FAに転職しました。
(私も女性です。扶養家族がいて、養わなくてはなりません。)
経済知識もなく、関連資格もまったくもたずの状態で、
初任給25万円というのに惹かれての入社でした。
入社してから外務員資格を始め、必要資格をとることができました。
大手証券会社なら研修体勢もしっかりしているので、教育体制は安心ですよ。
営業成績にもよるのですが、私は3年目に入ったあたりから月収50万を
超えるようになりました。
波があるのですが、少なくて60万、多くて100万くらいでした。
このほかに、年2回の純増手当てなるものが支給されて1回100万くらいでした。

仕事内容はリスク商品(株、投信、債券、リートなど)の販売です。
上記の給与をもらう目安ですが(手数料によって変わるので参考まで)
コンスタントに株式投信を月2億円ほど販売していました。
あとは、株式の売買は自然と入りますし、投信残高による管理手当てだけでも月18万ほどになりました。
証券会社の営業は知識うんぬんよりも、根性があればできる仕事だと思います。
最初の2年くらいはお客様もいませんし、毎日ピンポン外交の連続で凹む日々でしたが、
頑張っていれば上司も引継ぎをくれるようになります。
ちなみに扶養家族の関係で残業ができなかったのですが、8時半出勤して
17時10分には帰っていました。

5年間勤めましたが、実績給ではなく安定した給与をもらいたいと考えるようになり
銀行へ正社員として転職いたしました。固定給45万で、ボーナス有りです。
年収は証券会社の半分ほどになりましたが、ノルマ意識が弱く、精神的に楽です。

応援します!がんばってください!!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変な努力をされたのですね・・・。
努力して成功された女性は、カッコいいです。
詳しく書いてくださり、参考にもなりましたし、励まされました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 16:02

私は現在就職活動中なんですが、最近受けた会社に努力次第で稼げる職種がありました。

それは、カスタマーフレンドです。都会の方であれば必ずある職種だと思います。会社によってさまざまでしょうが、私が説明を受けた会社は固定給が20万でそれに上乗せする形らしく、一番稼いだ人で月70万だそうです。ボーナスも出ますし、一定の売り上げを超えたら海外旅行もあるとか。ほとんどが未経験から入った女性社員ということでした。しゃべりに自信があれば選択肢のひとつにどうでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ検討してみたいと思います

お礼日時:2007/03/19 15:54

外資系金融なら歩合制が強いですよ。



私は新卒で大手証券会社に入社し、
3年後に外資系証券会社へ転職しました。
身体を壊して退職しましたが、ファンドマネージャーとして
働いている間は年収600万前後だったと思います。

必要な資格と言えば
(1)証券外務員I種
(2)証券アナリスト
(3)FP
ぐらいかな。
これは入社後でも取得可ですので、現地点で取得してなくてもOK。

同じ業界で働く友人(女性)は年収800万前後貰っていますよ。
ただ、かなりの努力と知識は必要みたいです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になります!
いろいろ検討してみたいと思います

お礼日時:2007/03/19 15:55

質問者さんの希望を満たすのであれば


保険の外交しかないでしょう。
契約件数によっては高額が見込めるでしょう、ただし800件で1件の割合しか現実には契約できないでしょう、せいぜい訪問してがんばりましょう。(それに、契約時などの販促物は外交員もちとなる場合が多いですので注意することです)
    • good
    • 9

やっぱり何らかの歩合給の割合が高い営業職じゃないと無理でしょうね。



保険とか不動産とか。
    • good
    • 18

やはり、歩合制の営業職などでしょう。

    • good
    • 2

まず無いとは思いますが・・・w


努力次第でお給料が上がるのは
「保険会社」だと思います。
今はどうかはわかりませんが、友人の母が住友生命や日本生命
といった保険会社の外交員をしていて多い時は月収70万以上
もらった事があると言っていました。
かなり社交的なお母さんでしたので営業に向いていたのでしょうが。
20万以上もらうのも大変な仕事だとは思いますが、努力次第で給料
は変わる仕事だと思います。

それ以外でしたらやっぱり女性である事を利用した商売になりますね。
他にもあるかもしれませんが、私が思いつくのは保険外交員でした。
女性で50万はかなり難しいとは思いますが頑張って下さい!
    • good
    • 4

生命保険の外交員などは、契約高次第で高額収入が可能ですが、


上手くお金持ちになる人はほんの一部ですね・・・
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!