アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
試験が多枝選択式となっていました。
多肢選択式とはなんでしょうか。
三択のような択一の回答方式で行う試験のことなんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



今調べましたところ、多肢選択とは回答方式の一種で、
問題に対して選択肢があり、その中から正解のものを選ぶ方法のようです。
更に多肢選択方には2種類あり、
選択肢をひとつだけ選ぶものを単一回答法、
複数選ぶものは複数回当法と呼ぶそうです。

参考URL:http://www.human.tsukuba.ac.jp/~miyamoto/Making. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 16:08

仰るとおり、三択とか5択です。


5問あった場合に、似たような文章が2つあれば、どっちかが正解の可能性が非常に高いので、テクニックさえ身につければ合格に近づくことができると言う試験もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 16:08

読んで字のとおり多くの枝から選ぶ方法だと思いますよ。


三者択一とは3つの枝から一つを選ぶと言うことですよね。
多枝選択式だと、多くの枝から答えは1つとは限らず2つの場合もありまた3つの場合もあるはたまた一つの場合もあるということですね。
とりあえず、どのような試験を受けられるかわかりませんがその試験の傾向や対策の乗っている本を探して調べるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 16:09

こんにちは



答えが一つとは限らない選択式問題のことではないですか?
複数の選択肢から当てはまるものを全て選択するという問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!